SSブログ

少しずつハナミズキの紅葉が・・・ [植物]

 昨日の天気予報では午前中は雨が残るのかなという感じでしたが、朝から雨は降っていません。明るくなってきたので、久々に青空が見られ、日が差してくるかもしれません。ホッ。(^-^)

 このところの冷え込みで街中の木々も少しずつ紅葉になりつつあります。ハナミズキも紅葉が始まり赤い実も見られるようになりました。このまま、一気に冬になってしまうのでしょうか。嫌ですねえ。それにしてもハナミズキは春は花、夏は葉の緑、秋は紅葉、晩秋から初冬は赤い実がたのしめる、街路樹の優等生です。
(写真は以前のこの時期に撮ったもの。最後の写真だけ先日スマホで撮ったものです
ハナミズキ紅葉.jpg
ハナミズキ紅葉02.jpg
ハナミズキ実.jpg
ハナミズキ.jpg

※それにしても、なんだか休みの日のほうが疲れるような・・・[たらーっ(汗)]

201号刊行表紙入170.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

wildboar

先日㊇とNAGOYAの蓋を撮ったので、そろそろアップしようかと思っていたところでした。
こんなに奇麗に撮れていないので、止めようと思います。
by wildboar (2022-10-10 11:01) 

JUNKO

この優等生は此方にはいないような。名前が素敵ですよね。
by JUNKO (2022-10-10 11:39) 

wildboar

コメント入れてるけど入ってませんか?
最近、私のコメントも調子が悪く他の人のブログで入れ直すことが多いんです。(◞‸◟)
by wildboar (2022-10-10 12:53) 

アニマルボイス

>wildboar様
スマホの写真ですよー。NAGOYAマンホールぜひアップしてください。見たいです。(^-^)
コメントは承認制にしているので、私が管理ページで未承認コメントに気がついて承認しない限り表示されません。すぐに表示されるわけではありませんので、ご了承ください。

>JUNKO様
ハナミズキは北米原産の樹木で、日本全国で見られるはずです。もちろん北海道、札幌でも見られるはずですので検索してみてください。

by アニマルボイス (2022-10-10 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。