SSブログ

ジローにて [日記・雑感]

 水木と出歩き、土曜にはまた出かける用事があるので、本日は休養日、と思っていたらwildさんから、『山波』201号の校正紙が届くはずだからさっと見て間に合うようなら夕方までに返事がほしいというメール。商業誌ではない同人誌だからと軽くみるわけではないですが、ここまでくると目次とのタイトル、著者、ノンブル程度の照合で、日本語としてどうこうというような校正はしません。近々みなさんのお手元に届くと思いますが、誤字・脱字などは豊かな想像力を働かせて読んでくださいね。(^^;

 リス太郎さんから「会いたい」というメールが来たので、予定を調整して雨の中、喫煙喫茶店ジローまで出かけてきました。向こうの相談事は原稿のチェック、こちらは厳しくはないけど苦言。ま、年寄りにつきものの小言ですな。
 とりあえず、リス太郎さんが再度書き直したものをもう一度見るということで、最後は笑顔で(なんせプリンを貰っちゃったため物欲の塊なので、こういうものに弱いんです(^^;)別れてきました。いやあ、寒かった。
↓私は裏メニューの特製焼きそば、リス太郎さんはスタミナ定食を注文。
ジロー1.jpg
↓特製ブルーベリージュース。最近、視力が弱っているので助かります。m(__)m
ジロー2.jpg

201号刊行予定01-170.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

JUNKO

あらブルベリージュースなら私も飲みたいです。校正の仕事はプリン頂いてもしたくありません。
by JUNKO (2022-10-07 12:47) 

wildboar

ブルーベリーは目にいいのですか(・・?
それなら毎朝のジュースはトマトからブルーベリーに変えなくては。
by wildboar (2022-10-07 13:03) 

アニマルボイス

>JUNKO様
確かに、校正はめんどうですよね。ただ、わざわざ持ってきたものを突き返すのも大人げないし、それにもう食べちゃいましたので、今さら引き返せません。( >_< )

>wildboar様
「目にいい」というのは、ジローのママの発言です。普通より濃厚に作ってくれたようで、「ストローだと詰まっちゃうかもしれないので、グラスから直接呑んでください」と言われました。いと、うまし。(^-^)

by アニマルボイス (2022-10-07 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。