SSブログ

本日も簡単更新 [日記・雑感]

 いやはや、暑いです。
 年齢の問題があるとはいえ、昔よくこんな暑さの中、毎日会社に通えたもんですなあ(会社は冷房が効いているので、涼みに行っていただけという噂あり。一概には否定しきれないものを感じます)。そういえば、30代後半だったと思いますが、8月に西表島、富士山、北海道と3か所も取材で飛び回った年がありました(会社で机に向かっていたら、局長に「久しぶりですねえ」なんて言われました(^^;)。今、これをやったら確実に死にますね。
 本日は、買い物に出かける程度で後は家でお休みごろごろです。日曜日だしね。
(^_-)-☆
モミジアオイ.jpg
※「何という花ですか?」というメールをいただいたので、こちらに書いておきます。モミジアオイです。左下の方に少しだけ見えていますが、葉がモミジ型なので、この名前がついたのだと思います。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

真夏の現場は大変でした。
by wildboar (2022-07-24 03:32) 

アニマルボイス

あのKSさんも、建築現場の夏は地獄だと言っていました。
by アニマルボイス (2022-07-24 09:22) 

JUNKO

いい色の赤ですね。
by JUNKO (2022-07-24 10:05) 

アニマルボイス

昔にEOS40Dで撮ったものです。
赤は飽和しやすいので、1/2ほど再度を落として撮影しています。
by アニマルボイス (2022-07-24 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。