SSブログ

本日は、適当更新 [日記・雑感]

 昨夜はスポーツセンターで少し時間があったので、久しぶりにロビーに置かれている血圧計を使ってみました。結果は、149-83。下はいいとして、上はちょっと高いですねえ。まあ、歩いて来てすぐだったし、歳も歳なのでこんなものかなという気もします。血圧を下げる薬を何年か前に一時期使ったことがあるのですが、どうも朝起きたときの感じがよくないので止めてそのままです。上が160超、下が100超なんてことになったら、また考えてみます。できるだけ薬は飲みたくないので。

 更新を休むと、いろいろ言ってくる奇特な人がけっこういるので、適当に更新。(^^;
 新型コロナ感染者数が過去最大で15万人を超えても行動制限せず。いったい今までの行動制限は何だったんだということで、いいかげんな政府を見習ったような「適当」になっちゃいました。
カクレクマノミ.jpg
 涼しさが感じられますかねえ?
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

149-83程度なら個人的には正常範囲と思うんですが、最近の医師はほとんど高血圧だといいますねえ。
結局、降圧剤を飲んでいます。
by wildboar (2022-07-21 02:41) 

アニマルボイス

まあ、頭痛や眩暈がしたりするようになったら薬を飲むようにします。
by アニマルボイス (2022-07-21 08:12) 

JUNKO

どんな理由でも立つものですね。私も一時高かったので以来薬飲まされています。勝手にやめたらまずいのかな。
by JUNKO (2022-07-21 20:02) 

アニマルボイス

あくまで個人の問題ですが、体調がおかしければ仕方ないですが、そうでもないのに薬を飲み続けるのはどうも好きではありません。先日、病院の皮膚科にいって塗り薬を処方してもらいましたが、体調がおかしいときはやはりそれなりの処置をしてもらいます。
by アニマルボイス (2022-07-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。