SSブログ

充電中(^^; [植物]

 新型コロナ感染者数は全国で7万人超。東京は1万人を超。しかし、依然として「行動制限をかける事態とは考えていない」ということなんだそうです。12県では過去最多となっているのですが、なぜそうなのか、過去の制限は効果がなかったからなのか、打つ手がもうないからなのか、きちんとした説明がほしいところです。テレビでは、じゃらんや楽天トラベルなどのCMが頻繁に流れています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88ceabff8ed8b5f859ecafdaa4b11b24685c4d41

 夜中、ものすごい雨でした。( >_< )
 今日は、2度出かけるようじがあるので、昨日は体力温存のため買い物に出た程度で、あとはごろごろしていました。今日のお出かけは、幸い午後のいちばん暑い時刻の前と後なので、その点は助かります。
ハス花01.jpg
ハス花02.jpg
↓wildさんのコメントにリプライしたのですが、文字だけではわかりにくいので写真追加しておきます。
↓上野不忍池9月
上野不忍池9月.jpg
↓上野不忍池12月
上野不忍池12月.jpg
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

wildboar

先日お参りしたKSさんのお寺の前には大鉢で育てている蓮の花がたくさんありました。まだ蕾でしたけど、浄土を連想しました。
by wildboar (2022-07-13 05:18) 

アニマルボイス

東京だと上野の不忍池ですかね。
夏場は蓮の葉っぱで池が埋め尽くされます。
by アニマルボイス (2022-07-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。