SSブログ

青いアジサイ [植物]

 昨日は、朝、晴れているのでベランダに布団を干したりしていたのですが、午後になり暗くなってきたと思ったら、いきなりの土砂降り。慌てて布団を取り込む。うむむ、腰がぁ、なんて言っている場合ではない。必死に洗濯物を取り込んで、「疲れたぁー」とタバコを吸っていたら、また日差しが。いったいどうなってるの……?(@_@;)
 てなわけで、本日、不肖アニマル、へこへこと整骨院に行ってきまーす。( >_< )

 wildさんが、「パソコンを買い換えたら、どうも今までのものと比べてアジサイの青い色がスッキリしない」というようなことをブログに書いていました。おそらくディスプレイの設定の問題でしょうね。プロ用のディスプレイはかなり厳密な設定ができるようですが、民生用のものは、ままあそこそこイメージに近い色が再現できていればいいかと。
 Macの場合、システム環境設定→ディスプレイ→カラー→補正で色合わせをしますが、とくに知識があるわけでもないので、まあ不自然でなければいいかな程度のものです。手持ちの青いアジサイの写真を探してきましたが、みなさんのディスプレイではどう再現されているのでしょう。私のMacでは、すっきりした青に見えるのですが?(^^;
01.jpg
02.jpg
03.jpg

200号今週刊行チラシ170.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

ピンクに見えますよー。(´∀`*)ウフフ
by wildboar (2022-06-13 02:52) 

アニマルボイス

眼科に行くことをお薦めします。(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-13 08:19) 

JUNKO

2枚目の青が特にきれいですよ。私もお勧めします。相当悪いですよ。
by JUNKO (2022-06-13 16:47) 

アニマルボイス

ま、笑えないジョークですよね。(▼▼メ)

そのwildさんから『山波』出来上がり発送したというメールが来ていますので、もうしばらくお待ちください。(^-^)
by アニマルボイス (2022-06-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。