SSブログ

ヤドリギ発芽しました(^-^) [植物]

 去年、奥様がヤドリギの種のついた枝をもらってきたので、ベランダのコナラ(公園に落ちていたどんぐりから育てたもの。高さ80cm)の太目の枝にくっつけておいたら、発芽しました。さて、このまま順調に育ってくれるかどうか、成長が遅いので、こちらものんびりと見守りたいと思います。
DSC_5294.jpg
DSC_5298.jpg
(ニコン1V2+40mm microで撮影)

※明日は、悲しいというか、残念なお知らせになると思います。元気を削がれたくないという人はスルーすることを、あらかじめお知らせしておきます。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

たいした生命力ですねー。^^
by wildboar (2022-05-12 00:35) 

アニマルボイス

ただ、発芽の後全然成長しません・・・(^^;
by アニマルボイス (2022-05-12 08:13) 

wildboar

そういう時に必要なのは愛情です。
by wildboar (2022-05-12 10:59) 

アニマルボイス

ヤドリギの場合、親木のコナラに愛情を・・・?(@_@;)
by アニマルボイス (2022-05-12 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。