SSブログ

GWはまだまだ続く [日記・雑感]

 私的には6/8の日曜日までがGWです。ま、年中GWのようなものなんですが、ブログを連続で休むと心配する人がいるかもしれませんので(ホントか?(^^;)、とりあえずの更新。それにしても、今日はあまり天気がよくないですねえ。かといって一日中引き蘢りは精神的にも肉体的にもよくないし、wildさんからの『山波』圧力もあります。ま、買い物だけにしておくのが無難ですかね。

 来週月曜日からはいつものパターンに戻ります。といっても、wildさんやJUNKOさんと違って毎日必ず更新するというわけではありませんので、そこは温かい目で見守ってやりましょう。(^-^)

 道端に生えているナガミヒナゲシの実です。花が終わった後の実を見るとなるほど「長実」です。
DSC_5183.jpg
DSC_5185.jpg
DSC_5188.jpg

※昨日はブログをお休みしたし、私事なので朝からというのも躊躇され、夜になってから書き足しておきます。昨日、5/6は弟の命日でした。七回忌になります。合掌。
 1月に母が亡くなり、5月に弟が亡くなり、本当にあの年は大変でした。あの世などというものは120%信じていませんが、仮定の世界として、残された私としては「よく生きた」と、言われるよう生き抜いてみたいと思っています。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

JUNKO

花が終わってもこんなに楽しませてくれるのですね。私のブログは生存証明みたいなもので、1日Uしなくても何かあったんじゃないと心配してくれる人がいます。こうなったら続けるしかありません。
by JUNKO (2022-05-07 08:44) 

アニマルボイス

カメラを持って出かけると何かが見つかるのが、カメラの利点ですね。

by アニマルボイス (2022-05-07 09:12) 

wildboar

私の圧力は刺激を提供している友情と思ってください。(@_@)
by wildboar (2022-05-07 10:18) 

アニマルボイス

「友情」でしたか。
ありがたや、ありがたや、なんまだぶ、なんまだぶ。(^^;
by アニマルボイス (2022-05-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。