SSブログ

ライラックが咲いていました [日記・雑感]

 昨日は前日の最高気温予想が20℃。朝の予想が16℃。天気もいいので、とりあえず薄手のジャンパーを羽織って散歩に出かけたら、汗ばむほどの陽気。いったいどうなってるんだと言いながらも、まあ、いい運動になったということで。(^-^)

 公園を散歩していたらライラックが咲いていました。5月になると札幌では毎年「ライラック祭り」があったはずですが、今年はあるんでしょうかね?
DSC_5153.jpg
DSC_5154.jpg
DSC_5158.jpg

※「ライラックは緑にGreen Grow the Lilacs」という有名な歌があるので貼っておきましょう。唄っているのはローズマリー・クルーニー。名前からわかるように、ジョージ・クルーニーの伯母さんです。本当は、ビング・クロスビーとのデュエットが素晴らしい出来なんですが見つからなかったので(と、中身も確かめなくて貼っておいたら、改めて聞くと相手はビング・クロスビーでした。ボケです(^^;)。
https://www.youtube.com/watch?v=-nD8wnOt60Q
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

ライラックのこと、とんと忘れてしまっていました。(^^;
by wildboar (2022-04-17 00:35) 

アニマルボイス

「老人力」ですねえ。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-04-17 09:34) 

JUNKO

ライラック祭りはあると思います。花はまだまだです。
by JUNKO (2022-04-17 19:16) 

アニマルボイス

確か、5月中ごろでしたよね。
JUNKOさんの写真が楽しみです。(^-^)
by アニマルボイス (2022-04-17 21:09) 

JUNKO

ライラックは撮るのに難しい花です。アニマルさんおようには上手く撮れません。香りはいいですね。
by JUNKO (2022-04-17 22:39) 

アニマルボイス

ちょっとちょっと、これ一眼じゃなくてニコン1での撮影ですよ。昔は一眼に100マクロで出かけたんですが、最近は歳なのでニコン1V2+マウントアダプタ+40mmマクロです。
これ以上「誉め殺し」に会うと体に変調きたしちゃいますから、『山波』の原稿書こうと思っていましたが、もう寝ますね。ZZZ
by アニマルボイス (2022-04-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。