SSブログ

バイモ(アミガサユリ) [植物]

 雨模様ですが、思ったより寒くはないですね、今のところ。(^^)/

 水曜は買い物があったり、夜出かける用事があったり、『山波』の口絵があったりでばたばたしていたのでブログ更新は無理かなと思ったのですが、とりあえず写真だけでも貼っておきます。今ではもうかなり古くなってしまった私の主力カメラEOS7D2は、今どきのものと違って背面液晶は、バリアングルやチルトといった動かせるものと違い固定なので下から上に向けて写真を撮るのはなかなか大変です。ま、昔は寝転んだりして撮ったこともありますが、今は……、ね。(^^;
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

口絵、お疲れ様でした。
私は『山波』原稿、休みました。(^^;
by wildboar (2022-04-14 00:10) 

アニマルボイス

ええーっ(@_@;)と、絶句。
by アニマルボイス (2022-04-14 08:11) 

JUNKO

下をむいている花はもう大変。寝転んだらその辺をなぎ倒してしまいますから、とてもできません。お腹がつらい!
by JUNKO (2022-04-14 10:39) 

wildboar

たまには休ませてよー。
来週、県と鶴舞の図書館へ行ってコピー取ってきます。^^
by wildboar (2022-04-14 11:07) 

アニマルボイス

昔は、下からの撮影が必須のときは、アングルファインダー持って行ったものですが、あれもけっこうめんどくさくて。
サブで使っているニコン1V1も背面液晶は固定だし、やはりバリアングルのカメラ必要なのかなぁ・・・。
(大昔のキヤノンパワーショットG3が確かバリアングルだったような気がかるけど、とうの昔にお亡くなりになってるし・・・)
by アニマルボイス (2022-04-14 11:11) 

アニマルボイス

>wild様
許可します。ということで、私も今日は休養日にします。(^^;
by アニマルボイス (2022-04-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。