SSブログ

アスパラガスの芽が出た(^_-)-☆ [植物]

 昨日は、wildさんから大変素晴らしいものをいただきました。さすがというか、やはりというか、半世紀以上もの付き合いになると、私という人間が「具体的に何かあげないと頑張って動いてくれない」、ということをよくわかっているようです。さあてさて、『山波』200号に向けて、いっちょうがんばりますかね。(^_^)y-~~~

 ベランダ菜園のアスパラガスの芽が出て、育っています。といっても、これを収穫して食べるということでも、大量に収穫して皆さんにプレゼントしたい、ということではありません。いくつか見え始めているものを育て、光合成でしっかり栄養分を蓄えてもらうと、来年でてきたものを収穫できるということです。皆様、1年以上お待ちください。(^^;
001.jpg
002.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

wildboar

アスパラガスは何年もかかるらしいので、作ったことはありません。
天気が良くなったので『山波』は休筆しています。(◎_◎;)
by wildboar (2022-04-07 00:18) 

アニマルボイス

書くという行為は、自分の頭の中が整理されていくので、自身には意味があると思うのですが、さて、これを見ず知らずの人が読んで何かメリットがあるのだろうかと考え始めると、止まっちゃいますね。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-04-07 08:10) 

JUNKO

会うパラがもうこんあに綺麗に育っているのですか、今日息子にホワイトアスパラと半々で注文しておきました。
by JUNKO (2022-04-07 17:37) 

アニマルボイス

ひょろひょろでとても食べられる感じではないです。アスパラを食べられるよう、来年まではがんばります。(^^;
by アニマルボイス (2022-04-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。