SSブログ

埼玉からの富士山 [埼玉特派員より KS]

 昨日は、近くの病院にインフルエンザワクチンの接種に行ってきました。病院で受け付けをしたのが9:50。終わったのが11:30。直接要した時間は、医師の問診を含めて3分。支払い2500円。1100円とか1500円という話も各地からあるわけで、おーい小池逃亡都知事、都民ファーストはどこへ逝った。(▼▼メ)

 「きまぐれ日記」でおなじみのKSさんから富士山の写真が送られてきました。私の住んでいる所からよりも、ずっと大きく見えます。去年のほうが確かにくっきり見えます。正月は工場も休みだし都会の排ガスもすくないのでくっきり見えますが、12/31は工場はもう休みに入っているはずなので、その影響でしょうかね?
………………………………………………………………………………………………………………………………
 今日(11/24)は風が強く霞が晴れてよく見えましたが、なんか納得がいかない。時期的なことかもと思い昨年の暮れに撮った富士山と見比べてみました。明らかに昨年の富士山の方がくっきりと見えます。
↓2021.11.24
2021.11.24.jpg
↓2020.12.31
2020.12.31.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

KSさんの写真いいですねえ。埼玉からはこんなに大きく富士山が見られるんですねぇ。(^^)/
山波、近々私からも詳報しますので、よろしくねぇ。<(_ _)>
by wildboar (2021-11-25 03:08) 

アニマルボイス

我が家からと比べると3-4倍大きく見える感じです。(^-^)
by アニマルボイス (2021-11-25 08:06) 

JUNKO

富士山見えるだけで幸せですよ。我が家からはエゾ富士も見えません。ワクチン打つのに随分と時間がかかりましたね。でも接種できてよかったです。
by JUNKO (2021-11-25 19:38) 

アニマルボイス

北海道は雄大な自然のデパートですからねえ。
富士山くらい見させてください。(^-^)

たった3分のために1時間半以上病院にいたわけですから。おかげで、まあ30分くらいはと考えて予定していた午前中の予定はパーです。
by アニマルボイス (2021-11-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。