SSブログ

天ぷらはやっぱうまい(^-^) [日記・雑感]

 昨日(9/28)は、新御茶ノ水でIHさんと会い、昼飯は天ぷら。スマホで写真に撮ろうかとも思いましたが、揚がったものから1つずつ出てくる店なので、これは写真にならんなと断念。天ぷらは揚げたてがともかくうまいので、何の残念感もありません。その後は小川町の喫煙喫茶店でバカ話。出歩いて、人と話して・・・こういうのが年寄りには特効薬ですな。アルコールの提供がOKになったら埼玉で引き蘢っているKSさんも引っ張りだしてあげましょう。(^_-)-☆
トノサマバッタ.jpg

山波198-150.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

天婦羅は揚げてもらったのから即いただくのが一番ですからねえ。
家で作るとそうはいかないので、どうしても油の切れが悪いです。
by wildboar (2021-09-29 04:22) 

KS

楽しみですねえ。
by KS (2021-09-29 05:15) 

アニマルボイス

昨日は、カウンターが予約で満席ということで、調理場と直に繋がっている個室。まだ宣言下なので2人で貸し切りです。(^-^)
by アニマルボイス (2021-09-29 08:10) 

リス太郎

『子ほめ』という落語で(他人様をほめたら)「天ぷらで一杯」(のませてくれる)というのが印象的なセリフとして出てきます。江戸時代から天ぷらというのは庶民のご馳走だったのでしょうね。
by リス太郎 (2021-09-29 09:31) 

アニマルボイス

当方庶民なので、もちろんご馳走です。\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-09-29 09:42) 

middrinn

昼に天ぷらとは、お年のわりに若・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
揚げたてが間断なく出てくると、いいですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-09-29 14:52) 

アニマルボイス

もはや、うまいものを食べることくらいしか「喜び」がありませんから。IHさんと会うときは、だいたい天ぷらかトンカツです。(^^;
by アニマルボイス (2021-09-29 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。