SSブログ

暑いので流氷写真 [日記・雑感]

 東京オリンピック、開会されましたねえ。新聞を読むと、バッハ会長の大演説もあったりして零時近くまであったようです。以前、競技は午後9時までみたいなことが言われていたような記憶があるのですが、開会式は競技じゃないから問題なしということなんですかね。いずれにしてもアメリカのテレビ局の都合に合わせた時間帯での開会式なんでしょう。それにしても、誘致のときの最大の売り言葉「復興五輪」は、どこへ行っちゃったんでしょう。(@_@;)

 暑い日が続きます。
 まあこんな時期にオリンピックをやるということ事態がそもそも基地外沙汰なんですが、少しでも涼しい感じになればと、流氷の写真でも貼っておきましょう。
P1100345.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

wildboar

「基地外」は意識的(。´・ω・)?
by wildboar (2021-07-24 10:27) 

アニマルボイス

もちろんそうです。
いろいろあるので、表記には気を使っています(一応ですが)。今の状況ですと、横溝正史「獄門島」の和尚の名台詞「キチガイじゃが、仕方がない」も問題視されちゃうかもしれません。(@_@;)
by アニマルボイス (2021-07-24 10:42) 

wildboar

やっばりそうですか?
色々考えると「山波」の原稿も慎重にと、一時ストップしました。
by wildboar (2021-07-24 10:56) 

アニマルボイス

ブログなら「配慮が足りませんでした」で簡単に修正できますが、印刷物はそうはいきませんからねえ。
by アニマルボイス (2021-07-24 10:58) 

JUNKO

急に涼しくなりましたよ。羅臼には流氷が来ないなんてことになりそうな気配です。
by JUNKO (2021-07-24 13:27) 

アニマルボイス

写真は、何年か前の2月下旬に網走でオーロラ号に乗ったときのものです。
東京の暑さはこの程度の写真では全く効果ありません。オリンピック選手はコロナもですが、熱中症も心配です。
by アニマルボイス (2021-07-24 13:41) 

middrinn

玉稿をボツにされて肝を冷やすというのは如何でしょう(^o^)丿
by middrinn (2021-07-24 20:30) 

アニマルボイス

肝を冷やすとこになれば、時節柄涼しくなっていいのかもしれませんが・・・。
新入社員のころは玉稿だと思っている自分の原稿を何度もボツにされているため「抗体」ができてしまい、原稿のボツ程度では肝を冷やさなくなってしまいました。残念。(T_T)
by アニマルボイス (2021-07-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。