SSブログ

これは皐月なのかな? [植物]

 先ほど(14:30)買い物に行ってきましたが、マンション入口でポツリポツリと来ました。ま、今日この後は、引き蘢りですな。
 ここ最近、wildさんから次々と「要請」が来ます。内容はまだ明らかに出来ませんが、どうせ引き蘢りなのだからちょっと写真を探してみようかとも考えています。豊かでのんびり楽しい老後なんてものはなかなか実現しませんねえ。( >_< )

 ピンク色で若干肉厚で花も大きくも小さくもないので、勝手に皐月と決めつけ、皐月もツツジ科の植物なのだから問題ないだろうと、居直っています。今、満開です(ただし、写真は以前撮ったもの)。このての花に詳しいwildさんから判定のコメントが来るはずなので、気になる人はコメント欄を見てください。
01.jpg
02.jpg
03.jpg

ブログ広告150.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

山波の文言追加の宣伝ありがとう。
読者も会員も幅広くしていきたいものです。

自分でも先日ツツジかサツキかアザレアか迷ったくらいですからねえ。
サツキ図鑑と睨めっこしてみます。
by wildboar (2021-05-07 06:44) 

アニマルボイス

ま、どちらもツツジ科なので・・・5月に咲いているから皐月ということで。(^^;
by アニマルボイス (2021-05-07 08:00) 

JUNKO

燃えるように赤い躑躅、心が焼き尽くされないよう気を付けます。
by JUNKO (2021-05-07 20:01) 

アニマルボイス

コンデジ撮影ですが、我ながらいい感じでした。(^-^)
by アニマルボイス (2021-05-07 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。