SSブログ

昼間の月もなかなか [日記・雑感]

 今日も20℃とか22℃なんて予想が飛び交っています。じゃあこのまま春になるのかというと、週末には雨雪マークも( >_< )。

 ふと空を見上げていたら、青空に月が。
 散歩のお伴にニコン1V2を持っていたので、何枚かパチリ。今のご時世、胸を張って歩く気にもならす、かといって下ばかり向いていると何となく気分も落ち込んでしまいます。坂本九ちゃんの歌じゃないですが、たまには上を向いてみるのもいいんじゃないでしょうか(^^)/。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

wildboar

腰と背中が曲ってしまったうえに、釣りもなくて畑と盆栽ばかりでは上を向く機会が少ないです(-.-)
昼の月を探すようにします。でも、写真が下手なので(>_<)
by wildboar (2021-02-22 09:19) 

アニマルボイス

背中など意識して伸ばすようにしていますが、あまり効果ないですね。
がんセンターに入院したとき、身長、体重など計るんですが、168cmでした。ところが手術後は以前のように膝がきちんと伸びなくなり、さらに背中も曲がって、去年、温泉に行ったとき計ったら165cm。ナント3cmも縮んでいました。
昔、「縮みゆく人間」という映画を観たことがありますが、そのうち1mくらいになってしまうかもしれません。( >_< )
by アニマルボイス (2021-02-22 11:19) 

wildboar

最近、身長を測ったことはありませんが10数年前に2㎝縮んでいました(';')
by wildboar (2021-02-22 13:21) 

アニマルボイス

wildさんは大手術はしていないので、やはり背中の曲がりでしょうか。
by アニマルボイス (2021-02-22 13:24) 

JUNKO

上も下も見て歩かないといけないので進みませんね。もちろん右見て左見てですけど。
by JUNKO (2021-02-22 15:16) 

アニマルボイス

ここのところちょっと微妙な書き方しています。
上を見ながら歩いていたら交通事故ですから、上を見るだけで歩くは省略しています。いやはや、誰が見ているかわからないと思うと、気を使いますねえ・・・。(^^;
by アニマルボイス (2021-02-22 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。