SSブログ

寒暖の差が2桁(≧Д≦;) [日記・雑感]

 朝はどん曇りでしたが昼になって時々日が差すようになってきたので、完全防備で公園をひと歩きしてきました。このところ近所のスーパーに買い物に行く程度で引き蘢りが続いているので、たまには日光浴というか日光消毒(^^;が必要ですよね。

 土曜と日曜では最高気温の差が10℃もあったんだそうです。いやはや、無知無能無策の行政とコロナ、そしてこの寒暖差。「生産性のない」年寄りには生きにくい世の中になっとりますなあ。今日も寒そうです。( >_< )
霜柱.jpg
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

wildboar

生産するものもないので、昨日も一日中閉じこもっていました(';')
by wildboar (2021-01-18 07:57) 

アニマルボイス

天気もどん曇りでしたし、私も昼間ちょっと買い物に出ただけです。
by アニマルボイス (2021-01-18 08:27) 

よしころん

今朝も滑らずに無事主人を送り届けてきました^^v
by よしころん (2021-01-18 09:35) 

アニマルボイス

よしころん様の周辺の写真を見ると霧氷とか「おおーっ」と思うのですが、私は絶対に住めませんねー。ウイルスとは間逆で、ともかく寒いのはダメです(暑いのもダメです(^^;)。
by アニマルボイス (2021-01-18 09:44) 

よしころん

COVID-19は気温が5℃~11℃の地域での感染者が多いとか…
まさにTOKYOは当てはまっているのかもしれません(><)
当地、冬のあいだ最高気温でも5℃になることはほぼありませんので、今は凍りついているのかも^^;
私はムシ暑いのが身体に一番堪えます。

wildさまの体調が心配です…
by よしころん (2021-01-18 13:21) 

アニマルボイス

今週の東京は最高気温が8℃、9℃ですからまさしく大当たりですねえ。ウイルスは体温・乾燥で活発化するので初夏に感染者が減った時、今こそ冬に備えての手をうつべきと思っていたら、うった手がGoToですから。これってほとんど人災です。
by アニマルボイス (2021-01-18 13:58) 

アニマルボイス

「体温」→「低温」
いよいよ「老人力」全開か?(@_@;)
by アニマルボイス (2021-01-18 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに日によって寒暖差がすごくありやすね。
前日に天気予報を見て、それでコートのボタンを開けて出掛けるか留めて出掛けるかを決めてやす。
開ける時と留める時とでは、合わせるマスクが違うので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-18 19:49) 

アニマルボイス

日向はともかく、寒いときマスクをしているとメガネが曇って視界不良になってしまいます。自粛という名の引き蘢りになってしまうのも、寒さだけじゃないですねー。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-01-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。