SSブログ

紅葉の投稿写真 IH IU IUM [投稿写真・原稿]

 毎日ではありませんが、知り合いやなんとなくおもしろそうだとおもうブログをチェックしています。が、どこのブログにもふれられていないし、新聞(テレビは今我が家にはない↓参照)でもあまりふれられていないので、一言だけ書いておきます。本日、12月8日は、
ニイタカヤマノボレ一二〇八(ヒトフタマルハチ)」
 要するに真珠湾攻撃の日、太平洋戦争が始まった日です。最近、ネトウヨの間では、アメリカは知っていたが国民の参戦気分を高揚させるために(日本軍の攻撃を)黙認した、とあたかも日本は罠にかかった被害者だとでも言いたい論調が目につきます。が、宣戦布告もなしに「奇襲」攻撃を仕掛けたのは厳然たる事実。弁解の余地はないですな。
 亡くなった私の母は、晩年、「どうして戦争なんてバカなことしたんだろう」「戦争のためにいちばんいい時期がダイナシにされてまった」というのが、ほとんど口癖でした。

 まいったなぁ・・・。
 ブルーレイレコーダーが壊れて先日新しいレコーダーを購入したばかりなのに、今度はテレビが突然点かなくなりました[がく~(落胆した顔)]。ううむ・・・と唸るしかないですねえ。まさしく、
「貧乏に追いつく稼ぎなし」
 といったところです。年末になって連続の出費は、痛い![もうやだ~(悲しい顔)]
※ショックなので、明日のブログ更新はお休みします。m(__)m

 昨日は久しぶりに向島百花園に行って来たのですが、ほとんど撮りたいものはありませんでした。ま、それでも何枚かは撮ってきたのですが、こういうときはなんとなく気が乗らず、まだ整理していません。
 で、こういうときこそ投稿写真の出番です。
 かつて送ってもらった、IHさん、IUさん、IUMさんの紅葉写真を無断で掲載しちゃいます。ちょっと姑息じゃないかと思われる人もいるかと存じますが、全くその通りです。(≧Д≦;)
↓IHさん
IH01.jpg
IH02.jpg
↓IUさん
IU01.jpg
IU02.jpg
↓IUMさん
IUM01.jpg
IUM02.jpg

★名古屋市のコロナ専用病床が「満床」だって( >_< )。無知無能悪人市長がやったことといえば知事のリコール運動だけ。これじゃあ、手遅れになるわなぁ・・・。こんな奴を市長に選んでいるようでは、名古屋も尾張だわな(▼▼メ)。あ、東京、大阪も似たようなものか。(≧Д≦;)
https://news.yahoo.co.jp/articles/18695e0416d1a49d0afb3660000dd7436ae9523f
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

wildboar

知事と市長がことごとくいがみ合ってばかりではねええ(-_-メ)
by wildboar (2020-12-08 09:53) 

アニマルボイス

東京の地から見ていると、知事は単に無能。市長は悪党で無知無能。
そんな感じに見えます。「無策」と書かなかったのは、名古屋城の木造化とか、コロナ時にリコールにうつつとか、「バカ策」「悪策」などの「策」はあるからです。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-12-08 10:09) 

JUNKO

すみません。笑っちゃいました。
by JUNKO (2020-12-08 10:30) 

アニマルボイス

(▼▼メ)(▼▼メ)(▼▼メ)(▼▼メ)(▼▼メ)(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-12-08 10:46) 

wildboar

追加挿入が多いので、おちおちしておられません(^_^メ)


by wildboar (2020-12-08 19:11) 

アニマルボイス

ペンネームの合わせて「おちおち」して下さい。(^-^)
by アニマルボイス (2020-12-08 19:41) 

よしころん

出るときは本当にこれでもかー!
というくらい出ていきますよねぇ…
生きるって大変^^;
by よしころん (2020-12-09 09:58) 

アニマルボイス

「出る」って、故障が出るってことですかね。
以前もエアコン→洗濯機なんて鉄壁のリレーがありました。
外付けHDDが故障したので新品を買って来たらパソコンが故障。Appleに電話したら「保証対象外」。仕方がないのであたらしいのを買って来たら、今度はMOドライブが故障・・・なんていう「無限」連鎖もありました。( >_< )
by アニマルボイス (2020-12-09 10:47) 

よしころん

お金が出て行くというつもりでした~^^;
無限連鎖はToT
by よしころん (2020-12-10 09:22) 

アニマルボイス

あ、なるほど。m(__)m
お金は、もはや宝くじに頼るしかありません。
私やwildさんのような「団塊の世代」は、あと・・年で年金が出ると思っていると支給繰り下げ、あと・・年で医療費負担は1割にと思っていると2割のままのようで。( >_< )
by アニマルボイス (2020-12-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。