SSブログ

築地場外 [日記・雑感]

 昨日(7/30)の新型コロナ感染者数は、1299人。(20:30の発表数値)
 東京都367人、大阪府190人、愛知県160人、福岡県121人、神奈川県76人、埼玉県57人、兵庫県53人、千葉県49人、沖縄県49人・・・。今までの東京の最高値が確か366人なので数字をいじっているんじゃないかという気がしたりもします。あと、沖縄の数字が人口比で以上に高いのが気になります。今日の数字が減っているといいのですが・・・。
↓東京都医師会長の警鐘は、説得力があります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05e477ec887adfd51939819f2757be42ab2f1942

 昨日は、打ち合わせの後、ちょっと買いたい物があったので築地場外のほうに廻ってみました。昼ご飯の時刻はとうに過ぎていたこと、市場が豊洲に移転してしまったこと、そしてコロナの影響から閑散としていました。
01.jpg
↑右後方のベージュの建物が、かつて私が半年入院していた国立がんセンターです。
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

昨日の感染者数による10万人当たりの感染者数。
東京 2.62人
愛知 2.12人 ところが名古屋市は4.63人ですよー。
また、自粛生活をしないと年寄りが何やってんだと言われそう(゜o゜)
by wildboar (2020-07-31 09:39) 

アニマルボイス

コロナ会見をわざわざ名古屋弁(それも私に言わせれば偽名古屋弁)でやったり、河村大バカ市長の効果テキメンですなぁ(私の評価では大村はバカ、河村は大バカ)。
by アニマルボイス (2020-07-31 10:09) 

リス太郎

豊洲もいいけど築地は築地でにぎわってほしい。
by リス太郎 (2020-07-31 14:39) 

アニマルボイス

そうなんですけど・・・
豊洲に移転してしまったので、築地である必然性はなくなってしまいました。長期的にはやはり厳しいと思います。
by アニマルボイス (2020-07-31 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。