SSブログ

今日は部分日蝕 [気象・天文・宇宙]

 今日(6/21)は部分日蝕があるようなんですが、あいにく東京は[雨][曇り]の予想。悪い予想はよく当たるんですよね。全国的には晴れの予想で、東京だけがダメということは、やはり安倍・小池という悪のダブルボスがいるせいなんでしょうかね?
IMG_1407.jpg
(以前に撮った部分日蝕の写真。NDフィルター使用)

★自民党広報の「改憲漫画」で誤り(^^)/
 まあ。毎度のことなので驚きませんが、ダーウィンの進化論で生き残るのは変化できたものだ、だから憲法改正は必要だということなんでしょう。多分、関係者は誰一人「種の起源」など読んでいないのでしょう。ちなみに、私は仕事の関係で「種の起源」も「ビーグル号航海記」も、ダーウィン進化論に影響を与えたと言われるウォーレスの論文も読みました。一言で言って、進化とは多様な中から新しい環境に適合した生物が適応放散していくというものです。この多様性が保たれず、今の安倍政権のように単一の場合は全滅、絶滅です。つまり、多様性こそが最重要なポイントだということなのですが、安倍ちゃん以下自民党の広報諸氏にはどうもそのあたりは理解できなかったようで。ま、そもそも憲法改正(改悪)に、進化論を持ち出してくるのが、場違いというか、馬鹿というか、阿呆というか、・・・関係者はアベノマスクをアイマスクにして寝ていたほうがいいと思いますヨ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0612ed996c74e3259d8dc30b958109878b92372
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

アイマスク、nice! です。

by wildboar (2020-06-21 05:47) 

アニマルボイス

東京以外はそれほど天気悪くないようなので、明日の皆様のブログにちょっと期待しています。
(くれぐれも、ファインダーで太陽を見ないようにネ。背面液晶で!)
by アニマルボイス (2020-06-21 10:16) 

JUNKO

此方は快晴ですが、わかるんでしょうかね。
by JUNKO (2020-06-21 13:36) 

アニマルボイス

こちらはあいかわらず雲がかかっており、先ほど通り雨があったくらいで、まあダメですね。

今回の日蝕は南ほど大きく欠けるので、札幌だと2〜3割欠けるくらいでしょうか。東京の蝕最大が17:10くらいだったと思うので、17:00ころが最大でしょう。
by アニマルボイス (2020-06-21 15:37) 

wildboar

そこまで言って委員会と中日を観ていて、すっかり忘れていました(>_<)
by wildboar (2020-06-21 19:05) 

アニマルボイス

めっ!!!(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-06-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。