SSブログ

向島百花園散策1 [植物]

 ついに河井夫妻を逮捕ですか。
 さて、この先は黒川問題で安倍政権にいいようにされてきた検察が、1億5000万円という法外とも言える金の流れをどこまで追求できるのかが問題ですな。
https://mainichi.jp/articles/20200618/k00/00m/040/139000c

 曇ってはいますが、今のところ雨は大丈夫そうです。
 それにしてもこれほど問題が山積みなのに国会閉会。いいんですかねえ。不思議なのは、従来は無理矢理にでも法案を成立させようとする政府・与党が会期延長を求め野党が反対するという構図だったのに、今回はまるで逆になっているということ。給付金の問題など、業者の指名問題は怪しいままだし、まだ届いていない人ばかりなのに(知人、友人調べ)どうするのだろう。
 安倍が「馬鹿の一つ覚え」のように言っている、あの「悪夢の民主党政権」ですら、3.11のときには(私の記憶では)8月まで国会を延長し、直後の9月には臨時国会を開いたゾ。
↓中日新聞社説
https://www.chunichi.co.jp/article/74599?rct=editorial

 昨日のブログにも書いた3か月ぶりの向島百花園。
 自粛による体力の衰えもあって、持参したカメラはニコンV1。1インチセンサーのミラーレスカメラで悪くはないのですが、どうにもAFがのろく、しかもピンを外すことが多いのが難点です。輪郭がくっきりしていて明度差が大きい被写体ではそれほどピンを外すことがないので、もともとAF性能がイマイチなんでしょう。ピンが合えさえすれば、やはりコンデジよりはいいのですが・・・。
↓アサザ
アサザ.jpg
↓カキラン
カキラン.jpg
↓キキョウ
キキョウ.jpg
↓キンシバイ
キンシバイ.jpg
↓クガイソウ
クガイソウ.jpg
↓コンニャク
コンニャク.jpg
↓おまけ・コンニャク花
IMG_1240.jpg
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

wildboar

キキョウ以外は知りませんでした(-。-)y-゜゜゜

昨日の拙ブログにアニマルさんの宛名忘れていました。
追記しました。
by wildboar (2020-06-18 05:34) 

アニマルボイス

貴ブログの流れでわかりますからご心配なく。(^-^)
by アニマルボイス (2020-06-18 08:51) 

wildboar

忘れっぽいことを強調したかったのです。
by wildboar (2020-06-18 11:36) 

アニマルボイス

「忘れっぽい」のはお互い様で、わかってますから(^^;(^^;(^^;
強調しなくても大丈夫ですよー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-06-18 12:29) 

JUNKO

コンニャクってあのおでになるコンニャクですか。
by JUNKO (2020-06-18 16:18) 

アニマルボイス

そうです。
もう少し経つと花が咲きます。特別サービスで花の写真アップしておきます。(^-^)
by アニマルボイス (2020-06-18 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。