SSブログ

いよいよ梅雨入りですが・・・ [気象・天文・宇宙]

 東京のコロナ感染者はこのところずっと2桁ですが、いつの間にか2桁という言い方が20人以下という言い方に変わっていました。「以下」という言葉がつくとなんとなくコロナをおさめ込めているような気がしてしまうところがポイントでしょう。さすが小池口だけ都知事です。ところが、このところ連日の20人超。さあて、こんどはどんな言葉をひねり出してくるのか・・・楽しみですな。

 ただでさえ出不精になっているのに、雨だと年寄りはますます出かける気になりません。とりあえず、水滴の写真でもアップして誤摩化しておきましょう。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

wildboar

外出しない場合はスクワットね(^_-)-☆
by wildboar (2020-06-14 06:54) 

リス太郎

雨もまたよし。水滴きれい。カエルも喜ぶ。カタツムリは傘ささない。外出先からのコメントなのでナイスは帰宅したらつけます。
by リス太郎 (2020-06-14 09:35) 

アニマルボイス

>wildboar様
スクワットやると腰にきそうで、できません。( >_< )

>リス太郎様
当地では最近、カエルもカタツムリも見られなくなりました。カタツムリを飼育して卵を産ませ、孵化の様子を撮影しようと以前から思っているのですが・・・。

by アニマルボイス (2020-06-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。