SSブログ

5月の花いろいろ 01 [植物]

 検察官定年無法延長法案は、さすがに今日中の強行採決は来週に延ばされましたが、重大法案の審議というのに先日の「ワニ」に続いて今回は「戦記小説」。自民党議員全部とは言いませんが、国民から託された仕事をきちんとしようという意識皆無。民間なら更迭・左遷、場合によっては懲戒解雇になるようなポンコツに、年に2000万円以上も支払って国政任せてしまった結果が今の日本です。この大西宏幸という議員、採決になったら起立することだけが仕事だと思っているのでしょう。絶対に法案など読んでいませんね[パンチ]
https://mainichi.jp/articles/20200515/k00/00m/010/121000c

 東京は(予想通り)解除されませんでしたねー。向島百花園の休園も「当面の間」のままだし、このブログもしばらく休園にしようかとも思うのですが、楽しみにしている、なぁんて奇特な人もいるようなので、もう少し更新を続けてみます。
↓アワモリショウマ
アワモリショウマ.jpg
↓カワラナデシコ
カワラナデシコ.jpg
↓キョウガノコ
キョウガノコ.jpg
↓キリ
キリ.jpg
↓キリンソウ
キリンソウ.jpg
↓ザクロ
ザクロ.jpg
↓シモツケ
シモツケ.jpg
↓シャクヤク
シャクヤク.jpg

★カビノマスクことアベノマスクの「検品に8億円」って、これまさか税金じゃないでしょうな。かかわった企業が負担するのが当然というか当たり前だと思うのですが?
https://www.asahi.com/articles/ASN5G5GY6N5GUTFK00T.html?iref=comtop_8_07
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

wildboar

愛知県は独自に緊急時医宣言を今月末まで、続けると大村さんが今頃になって頑張っていますよ。
by wildboar (2020-05-15 11:06) 

アニマルボイス

私の感じでは、大村は無能、河村は馬鹿、ってな感じですね。
by アニマルボイス (2020-05-15 11:27) 

wildboar

時医→誤り
事態→正

大村も河村も、近年特にセンスが悪いなと思います。
by wildboar (2020-05-15 12:01) 

アニマルボイス

河村の場合、わざとらしい名古屋弁といい、単なるセンスだけにとどまらず基本からしてダメだと思いますが・・・
by アニマルボイス (2020-05-15 13:14) 

リス太郎

おみゃあさんはよお。これもおまけつけたるで。
by リス太郎 (2020-05-15 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

もうザクロの花も咲いてるのでやすね。
初夏の花が咲く季節になったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-15 14:41) 

アニマルボイス

>リス太郎
「おまけ」は「負け」の丁寧語か?(@_@;)

>ぼんぼちぼちぼち様
なんだかばたばたしているうちに春が終わってしまいそうです、(;_;)
by アニマルボイス (2020-05-15 15:25) 

JUNKO

キリって桐の木の花ですか。
by JUNKO (2020-05-15 18:33) 

アニマルボイス

そうです。桐です。
花札の桐の絵を見てもらえると納得していただけるかと。(^-^)
by アニマルボイス (2020-05-15 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。