SSブログ

ショウブの花 [植物]

 安倍ちゃんが自粛延期発表で、「14日をモクトに」と言ったんだそうだ。おいおい、それは「モクト」じゃなくて「目処(めど)」だろうが。「云々(うんぬん)」を「デンデン」、「背後(はいご)」を「セゴ」(麻生)と読む奴ばかりなんだから、原稿を書く官僚はちゃんと総ルビにしてやらんかい。

 朝から天気が悪いです。週間予報を見ても雨[雨]や曇り[曇り]のマークが、ずらり[がく~(落胆した顔)]。気が滅入りますねえ。先週からこんな予報でしたっけ?[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
→傘持って出かけたのに、帰りには薄日が・・・やれやれ。

 連休中はブログ更新も休もうと思っていたのですが、わざわざ訪れてくださる奇特な方もいらっしゃるようなので、適当更新しておきます。
 昨日も今日も買い物に出かける程度で、あとは映画・ドラマを見たり、読書したりの毎日です。小池口だけ知事の「買い物は3日に1度」要請は、単に数字合わせのための発言で、全然実生活に則したものではありませんので、応じるつもりは全くありませんゾ!(きっぱり[むかっ(怒り)])。

 以前撮ったショウブの花。ハナショウブはあんなに派手なのに、本家?ショウブの花は地味というか、貧弱というか、ちょっと情けないというか、あくまで慎ましいですねえ(^^;
ショウブ01.jpg
ショウブ02.jpg
ショウブ花01.jpg
ショウブ花02.jpg
ショウブ花03.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

買い物は一週5日、整形のマッサージは月1回です。
by wildboar (2020-05-04 11:14) 

アニマルボイス

私も買い物はそんな感じですね。
この数字をここまで下げるにはこの数字が必要という机上の空論には組しませんゾ。
マッサージは3月半ばから中止しています。腰は重いですが、まあ感染するよりはマシという感じです。
by アニマルボイス (2020-05-04 12:36) 

JUNKO

私もマッサージは中断です。まだ命根性あります。
by JUNKO (2020-05-04 13:07) 

アニマルボイス

同感です。
やはり、ライフファーストということで。(^-^)
by アニマルボイス (2020-05-04 14:16) 

リス太郎

散髪屋が休業で髪がぼさぼさです。
by リス太郎 (2020-05-04 16:40) 

アニマルボイス

ぼさぼさになるってことは、髪があるということなので、むしろ喜ぶべきことかと。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。