SSブログ

汐入公園8月の花 [植物]

 さてと、今日はこれから北千住、新宿の予定で出かけます。明日も朝からお出かけ。年寄りもそれなりに忙しいのです。台風どうなるのでしょうかね・・・?(^^;

 ときどき散歩する汐入公園。8月中にアップするつもりが、いつの間にか9月[がく~(落胆した顔)]。まだ蒸し暑さが続いているうちにこっそりとアップしておきます[たらーっ(汗)]
↓オニユリ
オニユリ.jpg
↓キンセンカ
キンセンカ.jpg
↓タチアオイ
タチアオイ.jpg
↓ニチニチソウ
ニチニチソウ.jpg
↓ヒマワリ
ヒマワリ.jpg
↓ヒャクニチソウ
ヒャクニチソウ.jpg
↓ムクゲ
ムクゲ.jpg
↓モミジアオイ
モミジアオイ.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

wildboar

まだ、こういう花が似合う暑さ哉。
by wildboar (2019-09-06 12:13) 

アニマルボイス

そういえば、中学の頃、
YOU MIGHT OR MORE HEAD TODAY'S HOT FISH
というのが流行りました。
by アニマルボイス (2019-09-06 17:44) 

JUNKO

鬼百合が咲くとお盆が近いと感じます。
by JUNKO (2019-09-06 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

モミジアオイの花、好きでやすなあ。
真っ赤なんだけど爽やかさを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 21:52) 

アニマルボイス

>JUNKO様
以前、植物に詳しい人と歩いていて「オニユリだ」と言ったら、「ムカゴがないのでコオニユリ」だと言われました。写真はいいかげんに撮っているのでわかりずらいですが、ムカゴがあるのでオニユリだと思います。

>ぼんぼちぼちぼち様
本当にモミジアオイなのかどうか実はちょっと自信がありません。モミジアオイだと葉がモミジのような葉の形なんですが、写真ではもうひとつよくわかりません。小さなプレートが立てられていてマジックでモミジアオイと書かれていたのでそのままキャプションつけました。
by アニマルボイス (2019-09-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。