SSブログ

新舞子へのドライブKS [知多特派員より KS]

※本日は予約更新です。m(__)m

 このところばたばたと忙しいので、投稿があると、写真選択とか何も考えなくていいので助かります。サンクス[わーい(嬉しい顔)]
 知多のKSさんからの写真。何か投稿があると、続けてきますねえ。季節的には梅雨前の今がいい気候なんですが、あいかわらず散歩以外は引き蘢りなんだろうかと心配していました。ドライブ大いにけっこう。しかし、せっかく行ったんだから、潮の香りなど満喫しながらちょいと釣りでもやったらどうかなぁなどと思ったりもしました。

「久しぶりに新舞子の釣り場とボートハーバーに行ってきました。ボートは随分と増えていました(家の近くで不法に駐留していたボートはここに移動されたのでしょう)。伊勢湾に面した釣り場は閑散としていました。朝9時頃でしたので多くの釣り人は帰ってしまったのかもしれません。家から車で約15分位のところで、道路は非常に空いていました。」
1.ボートハーバー
1.ボートハーバー.jpg
2.ボートハーバー
2.ボートハーバー2.jpg
3.新舞子マリンパーク魚釣り施設
3.新舞子マリンパーク魚釣り施設.jpg
4.釣り人まばら
4.釣り人まばら.jpg
5.伊勢湾
5.伊勢湾.jpg
6.風力発電の風車。ゆっくり回っていた
6.風車ゆっくり回っていた.jpg

★「迷走ダイアリ」に「久しぶりの大駄作『ネイビーシールスVSエイリアン』」アップしました。謎の隕石調査に行く特殊部隊は、たったの4人。いかにも人間が入ってますよーというエイリアン。唯1人生き残っていた女の魅力はゼロ。にもかかわらず、謳い文句が「この映画はエキサイティングです」だって。噓つくんじゃねーよ。(▼▼メ)
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-05-23
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

wildboar

新舞子の釣り公園、今年の初めちょっと寄ってみましたが、釣り場というよりのんびりと風景を楽しむ所のように思いました。子どもや高齢者にはちょっと不向きな釣り場と感じました。
by wildboar (2019-05-24 10:05) 

KS

何年か前は釣り場は整備されていなく、護岸から直接釣りをされていました。少しふらつけば海に落下するという感じでしたが、今はちゃんと手摺がついていて安全な釣りができているようです。
by KS (2019-05-24 12:11) 

リス太郎

新舞子?舞子ではなく新舞子?(レス不要)
by リス太郎 (2019-05-24 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。