SSブログ

梅は咲いたか・・・桜は? [植物]

 ちょっと曇っていますねえ。かなりよくなりましたが、大事を取って今日の恵比寿事務所行きは中止にしました。まあ引き蘢りは精神的にもよくないので、昨夜の段階では公園でも散歩してくるかと思っていましたが、曇っているしどうしようかなぁ・・・・・。

 熱はほぼ平常値になりましたが、まだ喉の痛みは続いています。何か辛いって、あーた、そりゃぁタバコが吸えないことですがね。
 向島百花園や近くの公園などで適当に撮ったウメの花です。結局、この2日ばかり引き蘢りを続けていますので、アップする写真は以前に撮ったものになります。あ、サクラはまだですからねー。
SG4A1005.jpg
SG4A1018.jpg
SG4A0923.jpg
SG4A0936.jpg
SG4A0958.jpg
SG4A0976.jpg

池江選手のこと。リス太郎さん宛のコメントに書いておきましたが、コメント欄は見過ごされがちなので。こちらにも貼っておきます。
 半世紀以上前の黒澤明の「生きる」を見ると、初期の胃がんでもうアウト。私の軟部肉腫も主治医から10年前なら右足切断の選択肢もあったと言われました。会社の先輩に白血病になった人がいますが抗がん剤の後、骨髄移植がうまくいって術後5年以上になりますが元気です。ただ、入院中看護士に「1に血液(白血病)、2に整形(私が手術を受けた部署)」と言われたくらいなので、自身の体験を思い出すとかなりキツイ治療になると思います。オリンピックとかそんなものはどうでもいい。いちばん大切なのは、生きているということ。治療に専念して早く完治してほしいと思います。

「空気を吸うように嘘をつく」なんて言われますが、まさしく「云々」を「デンデン」としか読めないバカ独裁者のための言葉でしょう。言葉の重みというものもわかっていない人間なので森友のときも「関わっていたら辞める」といい、関わっていたのがわかったらああだこうだと逃げ回る。インチキ統計にしても、そんなものどうでもいいと思っているんでしょう。
https://mainichi.jp/articles/20190213/ddm/005/070/070000c
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2019021102000110.html

無知無責任ということでは安倍と双璧をなす麻生クン。記事タイトルには「失言」とありますが本音でしょう。全然悪いと思っていないので何度も似たような「失言」を繰り返し、その都度、形ばかりの謝罪をしているわけです。
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_10724/
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

wildboar

アニマルボイスさんは偉い!
私は発熱しても、減らすことはあっても365日晩酌は欠かしません。消化器系内視鏡検査の前夜は別です。
by wildboar (2019-02-13 11:12) 

アニマルボイス

これは素直に喜んでいいんでしょうかね?
ま、タバコ代は助かっていますが・・・(^^;
by アニマルボイス (2019-02-13 12:03) 

リス太郎

休憩がてら癒されたくて先輩とこきました。コメントは「あ~タバコうめえ」ですまそうと梅の花をながめてたんですがコメントいただいてた???すぐに確認します。あと癒されたいときに闘争本能をかきたてられるニュース社説等をありがとうございます。(笑)
by リス太郎 (2019-02-13 13:45) 

リス太郎

おまへんで・・・???
by リス太郎 (2019-02-13 13:55) 

アニマルボイス

「リス太郎さん宛のコメント」というのは、もちろんこのブログにいただいたコメントへのリプライですから、このブログのコメント欄に乗せたものです。ですから、リス太郎さんのブログのコメント欄を見ても池江コメントは載ってはいません。
(混乱させちゃいましたかね。メンゴm(__)m)
by アニマルボイス (2019-02-13 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。