SSブログ

フク君に会いに行って来ました [多摩IS]

 曇ってますねえ。このところほとんどが曇りでたまに雨か晴れといった感じです。今日は、お出掛けですが、傘が必要なさそうなのがせめてもの救いです。

 「たまたま」多摩の記事が続きますが、多摩といっても「フク君」といえば、ISさん。ほぼ1年前はこんな感じ。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-14
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05
 1年間での成長は大きいですねえ。大きさだけならもう立派な大人です。というか、確か性成熟は3年くらいだったと思うので、そろそろ大人とよんでもいいのかな、とも。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 10月も多摩動物園には行ったのですがこれといったのがなく投稿見送りましたが今月点数多くなってしまいましたが合わせて送らせていただきますのでよろしくお願いします。夏場は岩の上で休んでいる事が多かった親子ですが昨日はフク一人で麻袋相手にたくさん遊んでいました。果敢に麻袋に挑み、爪と歯が引っかかり取れなくてしばし固まり、もがいてもがいてやっと取れた時には観衆から拍手と良かったね~と声までかかりましたよ。
 10月の写真の麻袋の縁はまだちゃんとしていたので最近は麻袋遊びはまっているのかなと。
 寒くなっていくこれからはミミフク親子もさらに活発に動き回るでしょうし、11/8に多摩動物園のチーターに5つ子が誕生したらしいので来年の公開が楽しみです。上野のパンダ、シャンシャンが独り立ちとなるようにフクもあと半年ちょいで2才なのでミミ母さんとはいつまで一緒に遊べるのか・・・ なおさらせっせと会いに行きますか。
1.麻袋に突進
1.麻袋に突進.jpg
2.麻袋
2.麻袋.jpg
3.麻袋と格闘
3.麻袋と格闘.jpg
4.もがいてるのにミミ知らん顔
4.もがいてるのにミミ知らん顔.jpg
5.外れそう
5.外れそう.jpg
6.崖上
6.崖上.jpg
7.崖上ミミとフク(右)
7.崖上ミミとフク(右).jpg
10.15 の麻袋まだ綺麗
10.15 の麻袋まだ綺麗.jpg
10.15 親子
10.15 親子.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
「迷走ダイアリ」に「『迷走中』からの引っ越し01 映画あれこれ」アップしました。「現在迷走中」が元会社の業務終了により今年いっぱいで閉鎖になるので気になる記事を中心にサルベージしたものを「迷走ダイアリ」に引っ越しさせておきます。第1弾は「西部戦線異常なし」「アラビアのロレンス」「スパルタカス」など思い出の映画雑感です。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2018-11-18

★これはもう失言とかの域をはるかに越えています。チョーのつく馬鹿ですね。その超絶馬鹿が副総理兼財務相なのですから、日本という国がよくなるわけがない。馬鹿な独裁者が優越感を満喫したいために自分より馬鹿な人物を選んだらこうなっちゃったんでしょうか?(^^;
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000108-kyodonews-pol

★・・・なぁんて書いてたら、国民(もちろん私自身を含む(^^;)も大馬鹿でした。
https://mainichi.jp/articles/20181118/k00/00e/010/225000c
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

リス太郎

またまたたまたま多摩のフク君ですね。
毎日の世論調査。仕事柄、どうしても入管法改正(改悪?)について一言いいたいわけですが、私は「移民受入」(受入も何も既に移民は日本に暮らしてるんですが)をめぐる国会や国民の議論を冷めた目で見ています。賛成も反対もできない。いや、賛成なんですが、その動機と目的に反発を覚える。そこを突き切れない野党も情けない。そして単純に「移民いやだ」だけで議論に参加している無能議員。
by リス太郎 (2018-11-19 23:32) 

アニマルボイス

入管法の問題は、自分たちの仕事が減る、移民が増えると犯罪が増える、日本の伝統文化が破壊される・・・なんて意見があると思えば、安くこき使える労働力が必要だという産業界の意見もあり、なんだか本筋を外したへんなところでの議論に終始しているような気がします。私も、リス太郎さんのブログで勉強中です。
by アニマルボイス (2018-11-20 09:33) 

リス太郎

ありがとうございます。ちなみにご存知かもしれませんが、「外国人の犯罪率」にはカラクリがあります。警察庁の発表する犯罪率には入管法違反(超過滞在等)が含まれています。刑法違反だけで統計をとれば日本人の犯罪率のほうが高いと研究者の間では言われています。
by リス太郎 (2018-11-20 22:20) 

アニマルボイス

なるほど、今回の「高賃金を求めて」と「低賃金に耐えられず」のからくり同様、役人の出してくる数字にはいつも裏がありますねえ。
by アニマルボイス (2018-11-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。