SSブログ

アカザエビ [動物(哺乳類以外)]

 えっ、写真1枚とは手抜きじゃないのと呆れた人もいると思いますが、その通り手抜きです。今月はブログ更新もきちんと?夏休みとろうと思っていますので、まあそれまではなんとか続けてみます。

 某深海水族館で撮ったものです。エビ、カニは食べるのは好きですが細かい種類とかにはあまり関心はありません。深海水族館なので深海性のエビだとは思うのですが、食べられるんですかね?
 ISO3200 f5.6 ss1/20というあまりいい条件ではないところでの撮影ですが、まあまあ見られるんじゃないでしょうか。カメラEOS7Smk2、レンズSIGMA17-70。
アカザエビ.jpg

★こういうことってネット社会になってからよくありますねえ。まあ、山根会長は存在自体が論外なんですが、よく調べもせずに問い合わせとか、非難とかも論外かと。。日大アメフト部の殺人タックル事件のとは、日体大にけっこう非難の電話がかかってきたそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000166-sph-fight

★福井照・沖縄・北方担当相は、ただただ大臣になりたかっただけで、関心は皆無なんでしょうね。せめて大臣になったんだからと勉強してくれればいいのですが、いばりくさるのに忙しいんでしょうなぁ。
https://mainichi.jp/articles/20180802/k00/00m/010/149000c

★「現在迷走中」に、「知多の気まぐれ日記」に続いてIAさんからの「そら豆通信VOL.34」アップしました。暑いのに家庭菜園ご苦労様です。熱射病に気をつけてくださいよー。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=189228
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。