SSブログ

ユキヒョウ通信2018.06 [多摩IS]

 昨日、けっこう横幅のあるおばさんが、スマホで大声で話しながら歩いていて、電柱にぶつかりそうになっていました[がく~(落胆した顔)]。夢中になってしゃべっていると、物理的に目の網膜には映っていても、脳は見ていないということなんでしょうね。

 ISさんからの「ユキヒョウ通信」。多摩動物園に行った方はわかると思いますが、多摩丘陵に作られているためアップダウンがかなりキツイです(自慢じゃないですが、私は1回ですべて回ったことは一度もありません(^^;)。いやあ、ISさん、元気で何よりです。

「今日1才になったフク君です。暑さに加え昼から放飼場はお日様ガンガンで飼育部屋に引っ込むことが多く今日は一人遊びもほとんどなくて残念でした。いつも来てる方が言ってました「記念のイベントでもやってるかと思って」と。私も少し期待していきましたが今日1才になったとの張り紙すらなく、あの暑さでも結構な人出でファンは皆期待してきたのに少し寂しかったです。」
↓フクぐっすり
フクぐっすり.jpg
↓崖上
崖上.jpg
↓崖上り
崖上り.jpg
↓親子
親子.jpg
↓大人顔に
大人顔に.jpg

★要するに安倍ちゃまが調子こいて、関係していたら総理も議員も辞めると言っちゃったもんだから、えらいことになってしまったわけです。アホな上司をもつと部下は大変です(;_;)。
https://www.asahi.com/articles/ASL6436HFL64UEHF003.html?iref=comtop_8_01
https://news.infoseek.co.jp/article/litera_8010/?p=1

★キヤノンがEF70-200mmF4LISIIを発売するようです。私が持っているのはEF70-200mmF4L、つまりIS(手振れ補正)の付いていないレンズなので、2世代前のレンズになってしまいます。EF70-200mmF4Lは安い、軽い、写りがよい、と三拍子そろったキヤノンの名玉ですが、逆光に弱いのがそれこそ「玉に傷」。暗い所では手振れ補正も欲しいなぁなんて考えたりもします。「レンズは一生もの」なんて言われたのは、遠い昔のことですね。まあ、EF100-400LISIIが未だに買えないような状況なので(;_;)、見送りになってしまうのかな? あ、同時発売されるEF70-200mmF2.8LISIIIの写りがさらにいいのは予想できますが、高い(おそらく30万前後)、重い(1.5kg)ので初めっから眼中にありません(ということにして、心を落ち着けます[たらーっ(汗)])。
http://digicame-info.com/2018/05/70-200mm-f4l-is-iief70-200mm-f.html
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

k-sakamama

こんにちは。
フク君~お誕生日おめでとう!^^
えぇ~~ お誕生日のイベント無しですか。
なんか、可愛そうですね。 
でも、日曜日にするのかも知れませんね。
そうあって欲しいです。


by k-sakamama (2018-06-05 16:35) 

アニマルボイス

多摩では(上野のパンダのように)売り出そうという気はあまりないんですかねえ。以前、私が行った時は(もちろん子どもはいませんが)閑散としてましたよ。
by アニマルボイス (2018-06-05 17:00) 

wildboar

6月6日午前0時、「wildboar」が上手くいけばグランドオープンする予定ですので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。上手くアップロードされてた場合は、沢山のnice!を期待しています。

by wildboar (2018-06-05 17:14) 

アニマルボイス

おおっ、これは起きていないと・・・!(^^;
by アニマルボイス (2018-06-05 18:57) 

wildboar

今夕から、突然の来客と一緒に呑んでいましたので今晩は0時まで起きていられません。明朝のアドバイスを期待しています。
あっ、そのことより7日分の原稿を手配しておかないと! 大変だぁー。
by wildboar (2018-06-05 21:29) 

アニマルボイス

只今、帰宅。
・・・ってえことは、その前にオープンするってえことかな? いずれにしても、これは今年最大の「事件」かもしれねえでやんす。てえへんだぁ〜!
by アニマルボイス (2018-06-05 22:20) 

リス太郎

今日、茅場町の満員電車で女性の足を踏んでしまい、「痛っ」と叫ばれ、「ごめんなさい」と言ったんですが、「プンプン」という感じで、よく見たらご自分は満員電車でスマホいじってやがる。(笑)
by リス太郎 (2018-06-05 23:51) 

アニマルボイス

通勤電車だけでなく、観光地の特別列車でも車窓から景色を見ずにいっしょうけんめいスマホいじってるアホがいますよー(▼▼メ)。いったいこいつは何しに来たんだ?と、しばし考えてしまいます。
by アニマルボイス (2018-06-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。