SSブログ

「大名古屋ビルヂング」健在なり [名古屋]

 かつて名古屋国に来た者たちは皆、名古屋駅から出て東北に見える「大名古屋ビルヂング」の偉容を見て、名古屋いうのはどえらけねゃあ所だなあ」と思ったものである。その大名古屋のシンボルとも言えるビルヂングが取り壊されることになり、世界中の心ある人たちは、あの「ビルヂング」の文字が消滅してしまうのかと、嘆き悲しんだものである。しかし、安心していただきたい。姿形は変えても「大名古屋ビルヂング」の文字は永遠に不滅だったのである。文化都市・名古屋の良心に拍手を送りたい。
↓旧・大名古屋ビルヂングの文字
大名古屋旧.jpg
↓新・大名古屋ビルヂング(矢印)
大名古屋新1.jpg
↓新・大名古屋ビルヂングの銘(矢印)
大名古屋新2.jpg
↓新・大名古屋ビルヂングの銘
大名古屋新名前.jpg

「現在迷走中」に「知多の日々気まぐれ日記:2015年12月」アップしました。愛知県は知多在住KSさんからの投稿です。読んでみると安倍独裁政権の暴虐暴走と平和の党から戦争の党・自民の家来に成り下がった公明党の変質(もしかするとこれが本質?)が際立った1年でした。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=107876
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。