SSブログ

サクラの発芽 [多摩IS]

 多摩のISさんからサクラの発芽写真が送られて来ました。無事に育ってくれるといいのですが、・・・ただ、昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿(サクラは枝を切ると、逆にウメは枝を切らないとうまく花が咲かない)」と言われています。かといって、切らないとサクラは家庭の庭には不向きと言われるくらい大木になってしまいます。うまく盆栽仕立てにできるのかどうか、盆栽に詳しい日進のIAさんから回答があれば、またこのブログに掲載したいと思います。
「昨日(10/6)あわてて鉢に植えた桜です。冷蔵庫野菜室に保存しておいた桜の種が発芽していたのを気づかずこんなもやしっ子になってました・・・。双葉もやっとグリーンの色になってきましたが無事成長するのでしょうか? どうせ写真撮るなら輪ゴム何とかすればよかった・・・・。」
hegdadbe.jpg

★「現在迷走中」に「大スターのカメオ出演、恥出演」をアップしました。まあ誰もが最初から大スターだったわけじゃあないですからねー。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=105190
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。