SSブログ

2週間後にはなくなったリンドウ [植物]

 今日は晴れ予想だったような気がするのですが、どんどん曇ってきて雨になっても不思議はないような感じになってきました。さきほど買い物に行ってきましたが、寒い寒い。本日はこのあと引き蘢りでおとなしくしているようにします。・・・なあんて書いていたら、薄日が差してきた。ったく。

 ちょっと考えたいことなどあって、しばらくの間、ブログ更新は簡単なものにさせていただきます。もの想いに沈むには賑やかすぎる・・・♪と書いたのは、阿久悠だったかな。

 撮影日は11/17。実は、昨日12/2に雨の心配もなさそうだしと向島百花園に行ってきました。あんなに咲いていたリンドウ、全く見当りませんでした。あれほど稔っていたサンシュユの赤い実もゼロ。いやあ、たった2週間で、ずいぶんと変わるものなんですねえ。
リンドウ01.jpg
リンドウ02.jpg
リンドウ03.jpg
リンドウ04.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

JUNKO

こちらは竜胆あまり見かけません。花の名の響きが好きです。物思う暮れでしょうか。
by JUNKO (2022-12-03 11:42) 

アニマルボイス

他人の個人情報に関係するので詳しくは書けませんが、周囲でいろいろ「事件」が起きているので・・・。本当は、もの想いに沈んでいるような場合じゃないんです。
by アニマルボイス (2022-12-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。