SSブログ

ゴールデンコースでひと休憩 [日記・雑感]

 ぼーっとしている間に8月になっちゃいましたねえ。
 いや、ハンパない暑さです。昨日は予定通り整骨院から喫煙喫茶店ジローのゴールデンコース。ホットドッグセットで、飲み物はいつもはホットコーヒーなのですが、さすがに水分補給が必要かとアイスコーヒーにしました。今週はずーっと猛暑日のようで、無能無策の行政に言われなくてもあまり外には出たくないですね。外出するとしたら早朝か夕方以降にします。
 写真は、先日、向島百花園で撮ったオミナエシです。
SG4A9865.jpg
SG4A9867.jpg

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

アイスコーヒーは飲まないことにしています。
なぜか胃がおかしくなります。ホットコーヒーは問題ありません。
by wildboar (2022-08-02 02:46) 

アニマルボイス

名古屋にいたころは「冷コー(レイコー)」と言っていました。東京に来て、「レイコー」と言ったら通じませんでした。(^^;
by アニマルボイス (2022-08-02 08:21) 

リス太郎

名古屋でも「冷コー」というんだ。関西限定だと思ってた。
by リス太郎 (2022-08-02 09:26) 

アニマルボイス

「冷コー」は、全国区だと思っていました。
もしかすると「アイスコーヒー」が東京限定なのかも?(^^;
by アニマルボイス (2022-08-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。