SSブログ

東京スカイツリー五輪 [日記・雑感]

 昨日(7/27)の新型コロナウイルス感染者全国で7629人とか。(18:30発表)
 東京2848人、神奈川758人、大阪741人、埼玉593人、千葉405人、沖縄354人・・・、恐ろしい数字が並んでいます。国も都道府県も、この1年半何やってたんでしょうね。東京都はあいかわらず重症者は82人なんて「都基準」の寝言を言って、国基準に置き換えると9〜10倍になることを隠そうとしていますが、いやはや。(▼▼メ)

 天皇の発言のとき、スカタン首相が座ったままだった件、「起立」を促すアナウンスが流せなかった組織委の責任にされているようです。
https://www.asahi.com/articles/ASP7W65ZWP7WUTQP018.html?iref=comtop_bigevent2_articles3
 しかしだ、あえて言いたい。スカよ、言われなければできないとは、お前は子どもか。それとも、天皇制に反対なのか。私も、今の天皇制については言いたいことはいろいろあるが、あの場面ならふつうに起立した。それが、分別ある大人の態度、礼儀というものだろう。タワケッ!

 東京オリンピックの間、東京スカイツリーが五輪色にライトアップされていると奥様に聞いたので、三脚も携えて撮りに出かけてきました。ただ、ワクチン後で腕がだる痛いので、カメラはニコンV2。何枚か撮り、蚊に刺されないうちに速攻で退散して来ました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

「言われなければできない」、そのとおり。
ホケッーと、しているんだよ。
by wildboar (2021-07-28 06:57) 

アニマルボイス

威張ることと、官僚作成の原稿を読むことしかできない人ですからねえ。寝ていた疑惑まであります。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-07-28 08:27) 

JUNKO

綺麗なスカイツリー虫の被害もなく見ることが出来ました。
by JUNKO (2021-07-28 20:07) 

アニマルボイス

カメラがニコンV2だったので、いちばん軽い三脚を持って行ったのですが、もはやシンドイです。
ネットにキヤノンR6手持ちで撮った夜景の写真があがっていて、exif.データを見るとss2秒。2/3はOKなんてあるのでいいなあとは思うのですが、レンズの手振れ補正と連動なので合わせて買うと50万。
シンドクてもまだまだ三脚でがんばります。(^^;
by アニマルボイス (2021-07-28 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。