SSブログ

春の野草など02 [植物]

 ナント喫煙喫茶ジローは本日休みでした(確か、月のうち2日休み)。仕方がないのでもう1つの喫煙喫茶店はなやに行きました。サンドイッチのランチを頼んだのですが、ここの味今ひとつなんですね。ううむ・・・運気は下り坂なのかもしれません。( >_< )

 GWはどうなるのかわかりませんが、今日は予定が変わって時間がとれそうなので、土曜からの連休前に整骨院に行ってこようかと思っています(ま、気が向いたらですが)。で、これまた気が向いたら連休前のご挨拶を兼ねて、曳舟の喫煙喫茶店ジローに顔を出してこようかと。この喫茶店、本当に落ち着けて好みなんですが、女将さんが何を勘違いしたのか、私の事を「先生」と呼ぶのだけが欠点です。(@_@;)

 昨日は、GWの人出を抑制するような雨でした。とはいえ、バスを乗り継いだりしてちょいと出かけて来ましたが。今日は、雨の心配もなさそうです。
 というだけではちょっと寂しいので、昨日に続いて今どきの見られる花の写真でも貼っておきます。ニワゼキショウは私の好きな野草ですが、カメラを持っていなかったのでスマホ撮影。アップで撮れないのが残念(最近のスマホはレンズが3つついていたりするものもあるようですが、私は安物を買ったので(^^;)。
↓ジシバリ
ジシバリ.jpg
↓シロツメクサ
シロツメクサ.jpg
↓スミレ
スミレ.jpg
↓タンポポ綿毛
タンポポ綿毛2021.04.21.jpg
↓ナズナ
ナズナ.jpg
↓ニワゼキショウ
ニワゼキショウ.jpg
↓ハコベ
ハコベ.jpg

「山波」広告新.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

wildboar

先生なんだから「先生」でいいのじゃないの。( ^^) _U~~
by wildboar (2021-04-30 10:14) 

アニマルボイス

↑こらぁーっ!(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-04-30 10:52) 

JUNKO

私も同感です。こらぁ―はご勘弁を!
by JUNKO (2021-04-30 13:17) 

アニマルボイス

↑では「ごるぁぁぁぁぁあ!」ということで。

「誉め殺し」の件といい、なんだかwild=JUNKO同盟が成立しているようで、不気味です。怖いです。
by アニマルボイス (2021-04-30 14:24) 

リス太郎

ジシバリって本当に地面を縛ってるようで、よくつけた名前だと思います。
by リス太郎 (2021-04-30 20:12) 

アニマルボイス

実は、このジシバリだけちょっと種名に自信がありません。
(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-04-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。