SSブログ

春の野草など01 [植物]

 朝から雨です。まあ引き蘢っていてもいいんですが、気分転換にちょっとだけ外出してきましょうかね。タバコも買いたいし(タバコがなくなれば何が何でも買いに行く人間なので、結果、引き蘢りになりません。外出を促すため、あまりタバコの買い置きはしてありません)。

 今日4/29から連休突入なんて人もいるでしょう。自民党の女性議員から「高齢者は出歩かない」なんて言われている年齢の私としては、確かに怖くて出歩けません(コロナに感染したら怖いということももちろんありますが、感染しても今の都の医療体制では診てもらえず放置されるのではという点がいちばん怖い)。毎日が日曜日のような年寄りにとって、このGWは普段にも増して憂鬱なものになりそうです。とりあえず、家の周りで撮った花の写真でも貼っておきましょう。
↓アカツメクサ
アカツメクサ.jpg
↓イチゴ
イチゴ.jpg
↓オオアラセイトウ(ムラサキハナナ)
オオアラセイトウ(ムラサキハナナ).jpg
↓オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ.jpg
↓カラスノエンドウ
カラスノエンドウ.jpg
↓サンガイグサ
サンガイグサ.jpg

「山波」広告新.jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

wildboar

GWは「山波」、全集中期間です。
by wildboar (2021-04-29 07:51) 

アニマルボイス

そういえば、「鬼滅」にイノシシ仮面(嘴平 伊之助)が出てきますよね。獣の呼吸でがんばってください。(^-^)
by アニマルボイス (2021-04-29 09:09) 

リス太郎

野草が好きなんですがスマホで撮ってもうまく写りません。
by リス太郎 (2021-04-29 09:40) 

アニマルボイス

最近は複数レンズのスマホ もありますが、ふつうのスマホは広角レンズです。景色などを撮るのに適したレンズなので、花のアップなどには向いていません。一万円台でも買えるのでコンデジを買いましょう。
by アニマルボイス (2021-04-29 10:07) 

JUNKO

どれもびしっと決まっていますね。気持ちいいです。
by JUNKO (2021-04-29 18:35) 

アニマルボイス

ときどきwildさんもやるんですが、「誉め殺し」はやめましょう。
(≧Д≦;)(≧Д≦;)(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-04-29 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。