SSブログ

ベニカナメモチは今が撮り頃 [植物]

 3/15の新型コロナウイルスの感染者数は全国で4571人。大阪1208人、東京729人、兵庫493人というイソジン、口だけ、うちわの三バカ知事の都府県は不動ですなぁ。機を見るに敏というか、まだ(第4波の)大きなうねりにはなっていない、と発言していたスカ首相は無知無能無策がバレる前にさっさと国外逃亡しちゃいましたとさ。(▼▼メ)

 生け垣に多用されるベニカナメモチ。鮮やかな赤い葉が見られるのは、今だけ。まあ、広く考えてこのあと咲く花(白く小さな花がまとまっていっぱい咲きます)の季節まで。スマホ、コンデジで撮るなら今ですゾ。ただし、日光を透かす感じで撮らないと赤がうまく出ませんので、晴れた日にというのが大前提です。
ベニカナメモチ.jpg
ベニカナメモチ01.jpg
↓開花はもうすぐ
SG4A7584.jpg

「山波」広告.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

リス太郎

ベニカナメモチ、大好きです。弊ブログでも書きましたが、触ってみたらやわらかいんんですよね。みずみずしい。
by リス太郎 (2021-04-16 06:00) 

wildboar

いい赤です\(^o^)/
by wildboar (2021-04-16 06:46) 

アニマルボイス

「春」って感じがするので、みなさんもチャレンジしてみてください。

by アニマルボイス (2021-04-16 08:21) 

JUNKO

秋の紅葉のようですね。
by JUNKO (2021-04-16 21:50) 

アニマルボイス

透過光で見るといい感じなんですが、1週間もすると普通の緑色の葉っぱになってくるのが残念です。( >_< )

by アニマルボイス (2021-04-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。