SSブログ

富士山初撮り失敗(^^; [日記・雑感]

 今日も引き続いて天気がいいので、公園を少し散歩して来ました。ほとんど人はいません。タバコを買って帰宅。明日は、打ち合わせがあって出かける予定です。ブログ更新は多分お休み?

 昨日1/20は大寒の入り。天気もよく、風も強いので、こういうときは富士山がよく見えるはずと決意。寒い中、ニコンV2+70-300mmで出かけました。小型のセンサーなので望遠端では810mmになる計算です。
 ところがどっこい、西の方はもやっているのか、今の条件ならかなりくっきり見えるはずの富士山がもやぁぁぁぁっとしか見えません。仕方がないので何枚か撮ってきましたが、ブログにアップしたらゴミ箱行きですな、これは。マンションの階段や坂道のアップダウンもあり、日差しもあったので、健康のためにひと歩きしてきたと、思う事にします。(^^;
↓撮って出し
01.jpg
↓コントラストと彩度を上げてみました。富士山はくっきりしましたが、不自然ですな
02.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

wildboar

まぁ、富士山が臨めるだけで羨ましい\(^o^)/
by wildboar (2021-01-21 03:34) 

アニマルボイス

つくづく正面のマンションが邪魔なんですがねえ。
by アニマルボイス (2021-01-21 07:47) 

JUNKO

にっくきマンションめといいたいですね。天下の富士山を隠すとは何事ぞ‼と言いたいとこです。
by JUNKO (2021-01-21 15:47) 

アニマルボイス

今の所に越して来て15年くらいになりますが、その時はまだ「にっくきマンション」は建っていなかったと思います。そもそも富士山が見えると気がついたのが2年ほど前のことで・・・迂闊でした。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2021-01-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。