SSブログ

梅雨の晴れ間に [気象・天文・宇宙]

 本日の東京都のコロナ感染者数は124人![がく~(落胆した顔)](15:00)
 とうとう連日の100人超。自粛緩和、自身の都知事立候補に合わせたステップ緩和が間違いだったことは明らかです。口だけ都知事は、依然として「夜の街」がぁとか「検査方法」が違うとか言って逃げるんでしょうかねー[パンチ]

 昨日(7/2)は梅雨明けかと思えるような快晴。気温も上がって、さすがに7月は夏だなあと思わせる陽気でした。で、午後に久しぶりに一眼に望遠レンズというスタイルで、公園を一周して来ました。重いカメラ(ボディ+レンズで2kg)を持って筋肉を鍛える意味と、望遠レンズの日光浴を兼ねての散歩です。この時期、ちょっと油断するとレンズにカビが生えちゃいますから(カビがレンズを浸食してしまうのでクリーニングだけでは直らない場合が多い。修理費ン万円(^^;)、風通しのいい所に置き、時々日光浴させてやるのが大切です。(^-^)
梅雨の晴れ間.jpg
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

リス太郎

私も重い鞄をもって筋肉を鍛えます。
by リス太郎 (2020-07-03 06:07) 

アニマルボイス

昨日のカメラのせいで、今日は肩が痛い・・・( >_< )
by アニマルボイス (2020-07-03 08:31) 

wildboar

最近、腰より肩が・・・
70肩ってあったかなぁ(。´・ω・)?
by wildboar (2020-07-03 10:26) 

アニマルボイス

まあ、腰は慢性ですが、私の場合、肩より首の付根ですね。ときどき湿布を2つに切り、左右の付け根に貼っています。いやはや。(;_;)
by アニマルボイス (2020-07-03 12:54) 

リス太郎

ナイスついてます?
by リス太郎 (2020-07-04 12:48) 

アニマルボイス

ついてますよー(^-^)
by アニマルボイス (2020-07-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。