SSブログ

スイートバジル発芽 [植物]

 6/30は54人と発表されました(16:30)。60、58、54と推移しているので、口だけ都知事は「順調に減っている」なんて言うんでしょうかね?

 6/29のコロナ感染者数は58人。24日55人、25日48人、26日54人、27日57人、28日60人。平均でも50人をそれこそオーバーシュートなんだが、口だけ知事は60人から58人に減っているなんて屁理屈こねるんだろうか。「NEXTユニコーン」なんて横文字で誤摩化している場合じゃないぞ。めっ。この小池テイタラクで一番喜んでいるのは、国会をさっさと終わらせてしまった安倍ちゃんだろうな。

 奥様が種を蒔いたスイートバジルが発芽しました。育ったら、ピザを作ったときに添えるつもりなんでしょうか?
スイートバジル.jpg

★ボケの進行とともに昔読んだ本の記憶もぼんやりしてきます。このところヘロドトスの「歴史」(ペルシャ戦争史)を適当に読んでいますが、ま、西洋講談ですね。学生時代にまちがいなく通読したはずなんですが半世紀も経つとほとんど忘れています。おかげで新鮮に読めるというのが、ボケの効用ですねー。(^-^)
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

wildboar

コロナ自粛でピザレシピの閲覧数が倍増らしいですね。

読書意欲は大減退のゼロが続行しています"(-""-)"
by wildboar (2020-06-30 06:03) 

リス太郎

西洋講談ですか。なるほど。バジルでおいしいピザを召し上がってください。
by リス太郎 (2020-06-30 08:46) 

アニマルボイス

もう難しい本はダメですね。
筑摩書房の世界古典文学全集は学生時代から買い始め、ほぼ全巻揃えたのですが、結局半分も読まないままになりそうです。シェイクスピアなど全作品が収録されているのですが、1/3も読んでいません。(;_;)
by アニマルボイス (2020-06-30 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

スイートバジル、いい香りでやすよね。
採れたては特に香りそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-30 21:00) 

JUNKO

東京少し増えていますね。何時収まるのでしょう。
by JUNKO (2020-06-30 21:41) 

JUNKO

長い本を読みこなすのは力ですね。今はもうありません。
by JUNKO (2020-06-30 21:48) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
サラダにちょっとまぶしたり、ピザに乗せたり・・・香りもそうですが彩りもいいですね。ただ、このままうまく育ってくれるかどうか?

>JUNKO様
選挙が終わるまでは再度の自粛規制はやらないと思います。解除したのが失敗と認めることですから、とりあえずは「夜の街」の人間たちのせいにするというシナリオでしょう。

長い本を読むにはエネルギーが必要です。さらに理解力も。歳をとるとその両方ともがなくなってくるので・・・。その点、ヘロドトスの著作は西洋講談なのでなんとかなります。ビュトールの「時間割」のような所謂アンチロマンのものなどはもうダメですね。




by アニマルボイス (2020-06-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。