SSブログ

久しぶりの透過光撮影 [植物]

 本日(6/26)の東京都のコロナ感染者は再び50人の大台を超えて54人だそうです。それでも「第2波」じゃないんだそうです。認めると、自分の選挙戦略に合わせて自粛解除、東京アラート解除を行ってきた責任を追求されるからなんでしょうねえ。ったく、口だけ都知事は、自分の損得しか考えていませんなあ。
https://www.asahi.com/articles/ASN6V516PN6VUTIL01W.html?iref=comtop_8_06

 昨日(6/25)は、久しぶりに整骨院に行ってきました。2月末に行って以来なのでナント4か月ぶりです。おかげで?初診ということになり、初診料をとられてしまいました。来週からは行く回数を徐々に増やし、週2回ペースに戻していきたいと思います。

 透過光撮影なんていうとカッコイイですが、単に葉っぱをライトテーブルに乗せ、手持ちカメラで適当に撮っただけのものです。
↓ジャガイモ
ジャガイモ.jpg
↓ニンジン
ニンジン.jpg
↓ハナズオウ
ハナズオウ.jpg

★6/25東京のコロナ感染者数48人
 東京アラートなる意味不明のものが出されたのは規制緩和ステップ2へと進んだ6/1の翌日(6/2)、どう考えても自分の失敗を隠蔽するために、ちゃんとアラート出してましてよ、ということなんでしょう。そのアラートは6/13に解除してステップ3に進むわけですが、同時に都知事選出馬表明。私のおかげでコロナ封じ込めに成功してましてよということなんでしょう。感染者数が減らないことを指摘されると、そりゃああーた「夜の街」のせいですわよオホホホホホ。規制が解除されたんだから「夜の街」が営業することには何の問題もない。営業しているのだから客として店に入るのにも何の問題もない。解除の判断がオーマチガイだったわけなのだが、すべては「夜の街」が悪い。さすが、疑惑のカイロ大学卒業生です。
 ここ数日東京の感染者数は、6/21=35 6/22=29 6/23=31 6/24=55 6/25=48と高値安定微増傾向。にも関わらず、自粛要請も東京アラートも出す気はなし。一度解除したものを再度出すというのは、己の失敗を認めることになるからでしょう。以前にも書きましたが、この口だけ知事。公約に掲げた築地移転やオリンピック会場の見直しに関してもただ工期を引き延ばしてさらなる経費を増やしただけ。オリンピック延期・中止が問題化すると責任逃れの雲隠れ。延期が決まると突如出てきて、ロックダウンだのオーバーシュートなど吠えまくり。選挙が公示されてからも顔を売るために毎日感染者数の発表に出てくる。しかも、候補の討論会には、コロナ対策の時期で三密を避けたいので出ませんわよ。だって、突っ込まれ所山盛りなんですもの。というテイタラク。逃げ足だけはオリンピック選手なみ。
 6/25の全国の感染者数は79人、うち東京だけで48人。隣接県の神奈川、埼玉、千葉が各4人と、感染者の大半が首都圏。残りは福岡3人、北海道1人、岡山1人の計5人のみ。どう考えても口だけ知事の東京だけがコロナ抑え込みに失敗しているように見えるのですが。また夜の街のせいにするのか、別の理由を考えるのか。いずれにしても口だけでたとえ「責任は痛感しても、とらない」んでしょうなあ。いやはや・・・。

★選挙違反も、カニやメロンなら、ええよ〜
 秘書が「香典」にカニ、イクラ、メロンなどを配った菅原一秀衆院議員は、不起訴なんだって。昔、名前入り線香を配って辞職した議員がいたという記憶がありますが、ま、菅原クンは辞職などしないんでしょうなぁ。特捜部も広島の件があるので、「バランス」をとったんでしょうか?
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200625/k00/00m/040/115000c
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

JUNKO

こういうのをしっかりとるのって難しいです。
by JUNKO (2020-06-26 20:47) 

アニマルボイス

以前は、ライトテーブルをまたぐ感じで三脚を立て、MFでピントを合わせた後、さらに背面液晶で10倍に拡大して微調整していたのですが、最近は手持ちで適当です。(^^;
by アニマルボイス (2020-06-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。