SSブログ

春の野草あれこれ [植物]

 新聞協会が声明を出したというんで、当然、権力を監視し不正があればそれを暴く立場にあるはずの記者たちが権力と癒着していたことに対する土下座声明かと思ったら、コロナ差別に繋がらないよう報道に心がけるだと。ごるらぁぁぁぁ、寝言は寝てから言え。もちろんヘイトは大いに問題があるが、今、この時に心がけ声明を出す必要があるのは、そこじゃぁねゃあだろうが、ボケ。
 おめえら、田中角栄ロッキード事件のとき、文春に暴露記事が出たら、誰もが知ってたことだよと嘯いて世間の顰蹙をかったときから全然進歩してねえじゃねぇかよ。だから、マスゴミなんて言われるんだ。この腐れボケが。[パンチ]

 「雑草」なんて言ってはいけません。園芸品種と比べれば地味かもしれませんが、その地味さの中に趣があるじゃあーりませんか(^-^)。この中では、私はニワゼキショウがいちばん好きですね。(^^)/
↓アカツメクサ
アカツメクサ.jpg
↓イモカタバミ
イモカタバミ.jpg
↓シロツメクサ
シロツメクサ.jpg
↓ドクダミ
ドクダミ.jpg
↓ニワゼキショウ
ニワゼキショウ.jpg
↓ハハコグサ
ハハコグサ.jpg
↓ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウ.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

リス太郎

ドクダミなんて名前をつけられてますが、たしか毒などはなかったような気がします。ちがってるかもしれませんが。
by リス太郎 (2020-05-22 10:35) 

アニマルボイス

もちろん毒草ではなく、ドクダミ茶売られていますよ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-05-22 11:15) 

wildboar

ニワゼキショウ、わちきもいいと思います( ^^) _U~~
by wildboar (2020-05-22 15:40) 

JUNKO

イモカタバミのピンク綺麗ですね。芝桜くらいの大きさなのでしょうか。
by JUNKO (2020-05-22 17:48) 

アニマルボイス

> wildboar様
ニワゼキショウには白や青もあって、どれもいいですよねー。(^-^)

>JUNKO様
シバザクラよりは一回り小型ですが、黄色いカタバミよりはずっと大きいです。以前、中心部が濃いのがイモカタバミ、均一の色なのがムラサキカタバミと聞いたので、それで同定しています。

by アニマルボイス (2020-05-22 18:06) 

森田惠子

ニワゼキショウ、私も好きです。
子どもの頃、庭にあったのを覚えていますが、久しく見ていません。
by 森田惠子 (2020-05-22 19:58) 

アニマルボイス

ニワゼキショウ、人気ありますねえ。
(^-^)(^-^)(^-^)
by アニマルボイス (2020-05-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。