SSブログ

オリンパスカラーのヘビイチゴ [投稿写真・原稿]

 知り合いのSKさんから写真が送られてきました。ヘビイチゴの写真です。リサイズしていますのでブログではちょっとわかりにくいのですが、独特の色合いです。属に「オリンパスブルー」と言われているようにオリンパスのカメラ(およびレンズ)を使った写真は空や海を撮ったときの色が独特なんですが、青だけでなく全体に色が濃い印象を受けます。勝手に「オリンパスカラー」と名づけていますが、食べたら味も濃厚な気がしますよね。
ISO200 f8.0 ss1/30 露出-1/3
カメラ=オリンパスEM1mk3
レンズ=30mmF3.5macro
ベビイチゴ.jpg

★菅官房長官発狂★すだれおじさんこと菅官房長官の頭がついにおかしくなった(前からおかしいという意見もある)。アベノ「カビ・ヨゴレ」マスクのおかげでマスクの価格が下がっただと。私のところはもちろん、知り合いの誰のところにも糞マスク届いていませんが。糞マスクに460億円も使い税金の無駄遣いと言われているので、そうではないと言いたかったんだろうが、こういう発言がますます自身の発言の信憑性を低めているのがわからんのか、ボケッ。
https://www.asahi.com/articles/ASN5N4FSKN5NUTFK009.html?iref=comtop_8_04
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

wildboar

おっ! KSさん写真nice!です。
あっ、SKさんでしたぁ。
by wildboar (2020-05-20 10:57) 

アニマルボイス

お間違いなきよう。
頭文字にするとなんとなく間違えやすい名前が多いです。このブログに投稿していただいたことがある人だけでも、IAさん、IHさん、ITさん、IUさん・・・Iが多くてたまに間違えます。(^^;
by アニマルボイス (2020-05-20 12:00) 

JUNKO

まるで飴細工のように美しいですね。
by JUNKO (2020-05-20 17:32) 

アニマルボイス

色の感じはオリンパス独特のものがあると思います。
SKさんは昔はキヤノンだったのですが「裏切って(^^;」オリンパスにいってしまいました。オリンパスカラーが気に入って決断したのかもしれません。
by アニマルボイス (2020-05-20 17:41) 

リス太郎

子どものころ、植物が好きだったこともあり、ちょっと外れたとこ(現在の神戸市西区伊川谷/現在は住宅地)へいくと野山があったのでヘビイチゴの実をとってよく食べてました。オリンパスカラー。こんな色の絵の具を開発しよう。
by リス太郎 (2020-05-20 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすごい鮮やかな赤でやすね。
思わず眼鏡外して見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-20 19:58) 

アニマルボイス

植物は小さなものでも部屋に置いてあると、気が和みますねー。

オリンパスブルーは写真仲間で普通に使われていますが、オリンパスカラーは私の造語かもしれませんのでご注意を。
ともかく、知り合いのオリンパス使いの写真を見るといつも色が濃いような気がするので名づけたわけです。
by アニマルボイス (2020-05-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。