SSブログ

埼玉の日々気まぐれ日記:2020年3月 [埼玉特派員より KS]

 暇だとどうでもいいようなことを思い出します。
 昔、トヨタの車の頭文字はCROWN、CENTURY、COROLLA、CERICA、CARINAなど基本的に「C」で始まっていました。その中にCORONA(及びCORONAmk2)という主力車種がありました。もう何年も前にこの名前の車はなくなりましたが、今あったらドえらいことになっていましたねえ[がく~(落胆した顔)]

 4/1なんですが、エイプリル・フールがどうだこうだという話題がほとんど出てきません。安倍ちゃまのコロナ水際作戦大失敗[がく~(落胆した顔)]で、それどころじゃないのが現状ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

 タイトルは変わりましたが、KSさんからの「埼玉の日々気まぐれ日記」です。
 前書きに書かれていますが、まちがいなく「老人の世界にどっぷりとはまっ」ていますねえ(^^;。文中に出てくるカメラも、家の中に閉じこもってばかりいないで、カメラを持って近所の公園でも散歩したらどうかね、という意味でプレゼントしたのですが、1か月経っても全く使っていないということは、興味がなかったんですかね。だとしたら、余計なお世話だったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
 あと、ちょっと気になったのは、奥さんとの日常のやりとりはあるようですが、他人との会話がほとんどないこと。まあ、だからといって今の時期他人との会話は危険もともないますし、しかたがないかもしれませんねえ。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 3月も終わりです。月日が経つのは早いものです。
 4月25日は知多のお寺に祠堂施餓鬼で墓参りに行く予定ですが、コロナはどうなっているのか、新幹線に乗るのに少し不安を抱いています。帰りには4か月ぶりの実家を見てこようかと思っています。
 あまり変化のない月でしたが、今後も同じような生活になるような気がします。不自由さとか不満ストレスは感じない生活で、変化の少ない落ち着いた生活が続くのだろうと思っています。老人の世界にどっぷりとはまったのでしょうか。

3月1日(日)
 早3月に入った。
 新型コロナウィルスの報道がひっきりなしに聞こえてくる。PCR検査を適時行えば感染者はとんでもない数になっているのではないのか、とか。日本の検査数が異常に少ないのは厚労省感染研究所と政府の陰謀ではないかと言われている。データを自分の所だけで取るために民間に自由にやらせたくないとか。それが本当だったら国民の命をないがしろにしている腐った研究所だ、厚生労働省はそのことを承知の上で国民に嘘をついているのだろうと勘繰りたくなる。中国を全面的に入国制限しなかった安倍。二階に忖度しているのか。マスコミはそれらしきことを報道しているがはっきりと言わない。これも忖度か。また厚労省のコロナウィルス感染マップで、台湾本土が中国と同じ色彩で報道されているとか。厚労省は腐っているのか。親中勢力が厚労省に入り込んでいるのではないだろうか。と、色々言われている。
 今日の競馬は午後からテレビ観戦。無観客開催2日目だが、テレビでレースを見る限り違和感はなかった。収支は少しの負けだった。
 自分の下着は自分で洗濯することにした。知多では面倒でなく約9年間そうしてきた。抵抗感はまるでない。洗濯機の操作をカミサンから教えてもらったが簡単なことだった。今日の歩数は1580歩。午前にスーパーに買い出しに行っただけ。スーパーには開店と同時に大勢の客が押し寄せてきていた。買い物籠いっぱいに食料品等をカートに乗せている女性、男性で混み合っていた。カミサンから頼まれたテーブルガスコンロのガスボンベは売り切れで無かった。明日から学校閉鎖が始まるからだろう。みんな買いだめで走り回っているようだ。はたして学校閉鎖でコロナ対策、どれだけ効果が上がるのだろうか?

3月2日(月)
 今日は歯科医院。歯の状態はかなりひどくなっており歯間のクリーニングで時間がかかった。午前中雨降り。
 歯科医院の帰りにスーパーに寄って、カミサンから頼まれていたガスボンベが有るかどうかを見たが、なかった。トイレットペーパー、ティッシュも棚はがらんとしていて何も無かった。殆どの人は今は必要でなくてもデマだと思いながらも品切れだと聞くと、つい買いだめしてしまうのだろう。政府はマスクは十分生産されていてすぐに市場に回ると言っていたが一向に売り場に出てこない。よううそをぬけぬけと言う、菅!今の安倍政権はうそで固められた政権だから信じちゃいかんのかも。久しぶりの記者会見なのに、記者質問を途中で強引におしまいにし、そのまま自宅に帰っただとか。真剣にこの危機に対応する気が有るとはとうてい思えない。
 夜テレビで「鶴米の家族に乾杯」が放送されていた。今回は愛知県知多市を元相撲取りの安美錦と一緒に訪問していたが、自分が住んでいた八幡は出てこなかった。本日の歩数は2940歩。

3月3日(火)
 今日も歯科医。残っている歯はがたがたのようだ。
 帰りにスーパーに寄ってビール・酎ハイを購入。カミサンから頼まれていたガスボンベを買うもメーカーが違い、再びスーパーに行って返品、これドジということなのか、確かにカミサンからメーカー名を言われていたが記憶になかった、ええかげんに聞いていたせいなのだろう。メーカーが違うとテーブルコンロには使えないのか?という疑問を持ったが、カミサンがそう言うのだから間違いないのかも。言われたメーカーのものは入庫されていなかった。店は急遽いつもとは違うボンベを手配したのかもしれない。店は今日も大勢の客で混んでいた。
 プールはしばらく中止することにした。ロッカーに行く途中にスポーツジムが有り、気になったためである。プールだけなら大丈夫と思うが、不特定多数の人間がひしめいているスポーツジムは怖い。
 洗濯機の使い方を再度教えてもらい自分の下着の洗濯をし、ベランダに干した。取り込みはカミサンがしてくれた。今日の歩数は5230歩。ボンベの返品で歩いたおかげで5000歩を越した感じ。

3月4日(水)
 雨降りの中ウォーキングをかねてカミサンから頼まれたティッシュペーパー探し。いつも行くスーパー2店には無く、遠出をして南浦和方面のドラッグストアでやっと見つけた。本当にあほらしい現象だが、買いだめではなく本当に手もちが無くなり補充しなければとなって買えないという状況は異常だ。デマでこうも人は狂うのか。はるか昔のトイレットペーパー買い占め騒動を思い出す。世の中あほであさましい人間がいっぱいだと再認識した。
 スポーツジムは3月15日まで営業休止の旨がインターネットに載っていた。プールに行っていた時間はどう過ごすか、やはりこのご時世、安全なのは近場のウォーキングかも。人と対面で接することは無い。写真撮影もいいかもしれないが、アニマルさんには申し訳ないが、まだ頂いたカメラを見ていない。
 世の中新型コロナウィルス騒ぎで大変なことになっている。莫大な経済損失で国民が苦しんでいる。すべては中国のウィルスのせいだが、発進元の中国はウィルスの名前を「日本肺炎」としたがっている、なんてうわさが出ているとか。親中議員が多くいるそうだ、与野党に。中国からはるか昔から金をばらまかれて受け取っているとか。売国奴が国会議員に大勢いるようだ。よくは分からないが、「〇〇幹事長、〇官房長官」が筆頭だそうだ。中国に感謝したいと言っているとか。そういううわさはおそらく本当だろうなと思われる。何で武漢だけ渡航制限したのか、そこらを安倍はきちっと説明すべきだと思う。〇〇に牛耳られたのだろうな。トヨタもあほだと言われている。このご時世に中国に大量の資金投資をするそうだ。中国共産党国家に同調するのかいな。全世界を制覇しようとしている中国に投資???社長も中国にぎゅーじられているのかもしれない。これまでと同じように全ての技術を盗まれるのだろう。アメリカも盗まれているのが分かり、しゃにむに中国を敵視し厳しく当たっているが、日本は悠長な対応で大丈夫なのか? 今日の歩数は4860歩。
 夜更け、4月25日(土)は知多のお寺、吉祥院で祠堂施餓鬼に出席するスケジュールを検索。武蔵浦和を6:05分、東京、名古屋、太田川9:16着。近くの花屋で花を購入、タクシーで吉祥院に、およそ10:00着。御祈祷申し込み10:30頃。叔母が同席可能かどうかは不明。お墓参りして、実家の状況を確認、朝倉駅から戻る。こんな感じかな。8月の盆施餓鬼も同様なスケジュールになるだろう。10月4日の母の3回忌も同じか。慌ただしい1年になりそうだ。

3月5日(木)
 カミサンが使っている部屋の天井照明が切れたため、照明器具カバーを外そうとしたが外れない。ハンマーの柄を突っ込んでぐいとこねたら照明器具だけでなく電源器具も壊れてしまった。急遽町の電気屋さんに連絡を取り、夜8時過ぎに新しい照明器具を付けてもらった。風が強くまた花粉がひどくつらいウォーキングとなった。明日はお休みだな。相変わらずマスクは見つからなかったが、ポケットティッシュは見つけられた。歩数5600歩。

3月6日(金)
 スーパーに少し買い物に出かけただけであとは家で過ごした。宝くじジャンボ外れ。中国、韓国からの渡航制限が9日からなされると政府が発表したが、全く遅きに失した感。中国の武漢だけを渡航制限したときに、中国全土を制限していればかなりのコロナ感染を防げたと思われる。安倍を筆頭に親中国会議員、経済界の罪は大きい。歩数は1420歩。

3月7日(土)
 今日の外出は酒の買い出しとスポーツ新聞購入だけ。カミサンから「外出したのならもっと歩けばいいのに」と言われてしまった。今日は歩かなくて明日歩こうと決めていた。一昨日のウォーキングが強風の中で花粉も厳しくかなり疲れてしまったため、今日のウォーキングは自粛しようと決めていた。
 本日の競馬は、テレビBSでグリーンチャンネルを放映しているのが分かり、それをずーっと見ていた。ケーブルテレビを頼まなくてもOKのようだ。競馬はほぼちゃらで終わった。
 一日中新型コロナウィルスの報道がされていた。PCR検査が一向に伸びないのが不可解。検査をすると陽性の人数が大幅に拡大するのを政府は恐れているのではないかと。歩数1260歩。

3月8日(日)
 朝、雨が降っている中ウォーキングを買い物がてら約1時間。
 昼少し前から競馬(BSでグリーンチャンネルが見られることを知り、朝9:00から参加したいのだが、カミサンに遠慮して昼近くから見ることにしている)。本日は少しの負けだった。競馬が終わってから無観客の大相撲を見たが、やはり観客がいないと寂しい。
 中国福建省で7階建てのホテルが倒壊したというニュースが流れた。1階の改修工事中だったとか。2013年建設でまだ新築のS構造(鉄骨造)の建物と思われる。改修工事はでたらめに柱など取り払っていたのではないのか。そうでなければ地震も起きていないのに、ビルがぺしゃんこに崩壊するはずがない。無茶苦茶な増改築がなされたのかもしれない。
 新型コロナウィルス発祥の中国にトヨタは1300憶円の設備投資をするそうだ。トヨタも中国共産党に取り込まれてしまったのかも。日本の国会議員の多くがかなり以前から買収されているようだ、と、或る国際政治学者が言っている。そうかもしれない。いずれ遠くない時代に日本は無くなり中国共産党独裁国家領となってしまうのだろうか。中国系企業、団体から金をもらっている議員は即刻辞任するべきだろう。
 今日の歩数は4520歩。5000歩を歩くのは(おおよそ1時間)なかなか難しいことだ。カミサンから聞いたことだが、自分の弟夫婦は1万歩(ということは2時間?)歩くことが度々だそうだ。本当かいな。

3月9日(月)
 今日のウォーキングは約1時間で歩数は5170歩だった。新型コロナウィルスのニュースオンパレード。イタリアとイランはすごいことになっている。特にイランは発表されている感染者、死亡者の数は国内で把握されていないという。

3月10日(火)
 今日は雨降りの中の買い物がてらのウォーキング。歩数3260歩。中国全土と韓国に対して渡航制限、日本に入国後14日間の指定場所での待機。イタリアは完全に渡航制限入国禁止。日本の感染者は落ち着きつつある感じだが、PCR検査数が少ないためとも思われる。

3月11日(水)
 暖かくいい天気だった。ジャンパーを変えた。
 今日は3.11大地震(東日本大震災)から9年。当日は渋谷の建設現場におり仮設事務所の2階で打ち合わせをしている時だった。仮設事務所は大きく揺れて倒れてしまうのではないかと恐怖を覚えたことを思い出す。大津波が東北を襲うさまがテレビに放映されていた。交通機関はストップし埼玉の家まで歩いて帰った。もうあれから9年がたったのだ。
 歯科医、現在はまだ歯垢のクリーニングだが、一部膿が出ておりどうするかは次回となった。いずれにしろ歯はぼろぼろのようだ。だましだましでごまかしていくか、いっそ総入れ歯にするか、悩ましい。春の選抜高校野球が中止となった。それほど興味は無いが、球児にとっては悔しいことだろうな。今日の歩数は2680歩。

3月12日(木)
 今日は月1回の内科検診。Ha1c値は先月と同じで知多時代より上がっていた。食べすぎなのかもしれない。体重は増えていないのだが。甘いものもほとんど食べていない。ごはんはたまに食べるが、それが影響しているとは思えない。内科医からウォーキングは毎日6000歩〜8000歩が必要だと言われた。かなり厳しい数字だ。現状はMaxで5000歩。今日の歩数は4570歩。
 花粉症の薬を調剤してもらうのを忘れてしまった。現状は市販の薬を飲んでいる。
 東京都知事は親中派で色々と中国に便宜を図っている、ということを聞いた。本当だったら許せんなあ。というか、中国共産党の用意周到な汚い世界戦略が見え見えの気がする。本当に世界制覇を企んでいるように思える。

3月13日(金)
 今日は思い切って6000歩目指して歩いた。結果は6460歩だったが疲れた。これが疲れたと感じないようにならなければいかんのかも。
 毎日コロナウィルスが報道されている。イタリアを筆頭にヨーロッパ、アメリカ、そしてイランは今後どうなっていくのだろう。中国はウィルスを退治したと威張っているが、何言っているのか、お前がウィルスを世界中に蔓延させたと違うか?
 夕方娘が来た。日曜の午後にアパートに帰る予定。月に1,2度帰ってくるが、娘が来るとにぎやかになる、カミサンと娘の会話は声が大きく、自分は部屋に早々に引っ込む。

3月14日(土)
 今日は午前中のみの競馬だった。午後は娘にテレビを取られてしまった。まあ毎度のことだが。スポーツ新聞とビール、チューハイを買いに外に出たきりでほとんど家にいた。歩数は1170歩のみ。午後ボタン雪のような雪が降ってきた。

3月15日(日)
 今日の競馬は落ち着かない競馬で、負けだった。娘が来ると娘優先で落ち着かない競馬となる。WIN5は当たらんなあ。
 夜NHKの「ダーウィンが来た」で、シジュウカラの子育てを放映していた。知多生活の時に毎年4月頃軒下にやってくるつばめのことを思い出して、面白く観た。皆同じだなあ。巣を作り卵を産み、ヒナが孵り、つがいでせっせと餌を運びヒナが育っていき、巣立ちをする。それを親鳥がきちっと見守り指導する。実にほほえましい。
 世界はコロナウィルスでてんてこ舞いしている。中国は昨日まではてんてこ舞いしていたのに、いったん落ち着いたとたん、自分がコロナを世界中にまき散らしたことを棚に上げて、俺はコロナを負かしたんだ、偉いんだと言いふらしている。あほでついていけない国そのもの。こういう共産党の国に世界は征服されてしまうのだろうか。色々聞くと世界中で(アフリカなどとっくに征服されているようだ)特にヨーロッパの貧乏国に強烈に金貸し政策を着々と進めていると聞く。借金づけで港湾等の覇権を牛耳る計画のようだ。日本も相当数の国会議員が牛耳られていると聞くし、多大なる日本国土が買い占められているようだ。実に恐ろしい民主主義の敵たる共産国家中国、どうなっていくのだろう世界。
 朝ドラ「スカーレット」は先日あほらしくって見る気がしなく見ないと思っていたが結局は見てしまった。作者の気が知れない。今は主人公の女性陶芸家の息子の白血病の話ばかり。女性陶芸家の人生は興味あるが、もっと陶芸の面白さを語ってくれることを期待していたが見事に裏切られたと思っている。惰性で最後まで見るが、全く期待外れだったということになりそうだ。このテレビ作者はあかんなあ。視聴者の気持ちが分からんのだろう。

3月16日(月)
 近場の公園経由のウォーキング、買い物を兼ねて約1時間。歩数は4520歩。スポーツクラブは15日まで閉鎖だったが17日からオープンすると案内がでていた。が、今しばらく行くのはよそうと思う。コロナ騒ぎがある程度収まるまでは。とカミサンに言ったら、大丈夫じゃないの?との返事だったが、行かないことにした。

3月17日(火)
 午前のウォーキング、昨日と同じコースで約一時間、4980歩。途中でお寺が有り少し写真を撮った。もう少し歩かないとあかんなあ。
 オリンピックはどうなることやら。おそらく中止になってしまうように思える。
 朝ドラはあと残り少ない。陶芸のことがもっと描かれると思っていたが期待外れだった気がする。途中バカげたあほな週が有った。なぜあんなあほな話を入れたのかわからない。さて白血病の息子はどうなることか、まあドナーが見つかって助かるのだろう。

3月18日(水)
 午前のウォーキングと夕方の歯科医院で今日の歩数は9100歩。疲れた。下の歯が1本今にも抜けそうでぐらぐらしていたが今日抜歯してもらった。従って風呂は無し、酒も無し、歯磨きも無し。化膿防止の抗生物質と痛み止めを飲んだ。

3月19日(木)
 抜歯後の検査、問題なしで、抜糸は1週間後。帰りにスーパーに寄って冷凍食品購入。歩数2690歩。

3月20日(金)
 春分の日祭日で競馬あり。午前のウォーキング、その後は金曜日だというのに競馬でテレビ独占。カミサンは不機嫌だった。
どうもカミサンは風邪を引いたようで、晩飯は自分で用意した。フライパンはどれを使っていいのか分からない、みそ汁のお椀はどこにあるのか、塩はどこ、等々分からないことばかり。食後の食器類の洗いはお手の物だ。風呂も沸かし方を教えてもらい、入浴後に湯を流した、これもここに帰ってきて初経験。自分は、サラリーマン時代を含めここのマンション生活の家事をほとんどしてこなかった。全てをカミサンにしてもらっていた、ということ。知多の実家での生活は全て自分でしていたが、ここは環境が全く違う。今日の歩数は4900歩。

3月21日(土)
 スーパーへ買い出し。東京スポーツが無くサンスポを買ったのだが、競馬欄は東スポに比べて全然良くない。今日の成績は久しぶりに少しの勝ち。面白かった。明日も競馬が有る。WIN5は一向に当たらない。たったの500円投資では無理なのかも。2頭ずつ選んだ場合の組み合わせは2の5乗で32通りの組み合わせとなり、3200円の投資となる。今自分が買っているのは500円。今日の歩数は1240歩。

3月22日(日)
 今日の競馬はほぼトントンだった。なかなか大勝ちができない(今の賭け方では大負けもしないが)。パドックで勝ち馬を見つけるのを目的として競馬を続けているが、なかなか確たる見方を見つけられない。はたしてそんなことが出来るのかどうか?
 競馬の後は大相撲。結局は白鵬が優勝した。無観客の相撲はやはり味気ない。
 コロナは全世界に広がっており、特にヨーロッパがひどい。東京オリンピックは延期となる公算が高い。コロナは簡単に治まらないと思う。今日は新聞をコンビニに買いに行っただけで歩数は580歩。

3月23日(月)
 ウォーキング約1時間。歩数5570歩。途中の遊歩道の桜は7分咲きくらいか。
 或る科学者が言っていた。「現状、コロナウィルスはインフルエンザに比べて影響は少ない。日本でインフルエンザで死亡した人は2018年で3000人を超えた。コロナは今日現在で死亡者52人。この冬、アメリカ人のインフルエンザで死亡した人は37000人。コロナで死ぬ人は最終的に何人になるか分からないが桁が違うのではなかろうか」と。はたしてコロナウィルスはどこまで脅威となるのだろうか。治療薬が見つかっていない未知のウィルスという不安は大きい。

3月24日(火)
 風が強く寒い午前中だった。約1時間のウォーキング、疲れた。歩数5100歩。

3月25日(水)
 2か月ぶりに散髪に行ってきた。フルコース(カット、シャンプー、シェービング)で1890円。帰りに少し買い物(仏壇に小型のビールとお供え物)をして帰ってきた。歩数2730歩。
 オリンピックが延期となった。1年延期になる模様。
 東京都のウィルス感染者が今日急増したそうだが、これからどうなっていくのだろう。日本も感染者はどんどん増加していくように思うが、問題は死亡者だろう。その数が現在程度の比率で推移していれば、医療崩壊は避けられると専門家は言っている。感染者がどれだけ増えようが、要は死者が増えないように医療管理ができていれば良いと思う。志村けんが感染し肺炎で入院していると報道されていた。

3月26日(木)
 先日抜歯したところの抜糸。一週間後に入れ歯の準備をするとのこと。
 歯医者の後に南浦和まで歩いてみた。家に帰ってくるまでの歩数は6400歩。結構坂ありで疲れた。カミサンからスーパーの買いだめで人が沢山いたとか。自分が南浦和の帰りにスーパーに寄ったとき買い物客は少なかった。いよいよ東京のコロナ感染者数が大幅に上がり始めたようで、今週末の土日は不要不急の外出は控えてほしい旨のことが都知事から報道された。ついにパンデミック始まりか?

3月27日(金)
 疲れていたが今日もウォーキングをしてきた。ゆっくり歩いて約1時間、歩数は4200歩。風は少し吹いていたが寒くは無かった。最近近くにある「白幡緑道」を経由して歩いている。大きくは無いが桜の木が多い歩道である。
 都知事の不要不急の外出規制は1週間遅いと言われている。オリンピックの約1年延期が欲しくて国民の命を後回しにしたのだそうだ。本当のような気がするが、そうだとしたら許せんなあ。安倍もグルだそうだ。

3月28日(土)
 朝ドラ「スカーレット」最終回。白血病の息子たけしはドナーが見つからず亡くなった。IAさんじゃあないが、もっと陶芸について語られるかと思って期待して観ていたが、期待外れだった。次作は音楽関連らしいが、あまり興味はわかない。
 競馬は久しぶりにいつもより多めに賭けてしまった。結果は半分の負け。3競馬場だと賭け金が増えてしまう。明日東京は雪の模様、はたして中山競馬開催されるのだろうか。
 今日の歩数はコンビニに新聞を買いに行っただけで800歩。
 安倍首相が記者会見をしていたが、相変わらず観念論で終始していた。具体的なことは何も述べていなかった。言っていることはとっくに知っていることばかりで何のための記者会見だったのかわからない。緊急の国民支援策もここ10日の間に検討するのだそうだ。悠長な政府だ。アメリカはとっくに莫大な支援策(240兆円)を発表し議会承認、大統領サインも完了させている。何のための記者会見だったのか、さっぱり分からない。

3月29日(日)
 朝雨から雪となった。雪降る中コンビニに新聞買い。中山競馬は3レースから雪のため中止となった。代替開催は31(火)とか。今日の競馬、負けは無かった。
 雪は路面には積もらなかったが、屋根は真っ白になった。今日の歩数は840歩。
 コロナ感染者数は東京、日本ともに過去最大となった。世界特にアフリカ大陸がどうなってしまうのか。非常に危惧される。ヨーロッパ、アメリカ大陸、アジア諸国のコロナが治まったとしてもアフリカ大陸はそうはいかない。想像を絶する死亡者が出、治まらないコロナが先進国に再び蔓延する、そんなことを述べている感染病の専門家がいた。人類破滅?

3月30日(月)
 パソコンのマウスが作動しなくなり、急遽浦和の家電店に出かけて買ってきた。浦和駅まで行きは歩いたが帰りはバスに乗った。家の近くのスーパーに寄り買い物をして家に帰ってきたが歩数は6800歩だった。午後冷蔵庫に卵がなくなっており買い出しに再びスーパーに行った(卵の管理は私の係り)。
 志村けんが昨晩亡くなった。ドリフターズは好きだったが、志村けんは生理的に合わなかった。享年70歳。自分とあまり変わらない。コロナに感染していることが分かって5日後の死亡。4年ほど前に肺疾患が有ったそうだ。合掌。コロナ死亡者数はどこまで行くのだろうか。一番心配なのはアフリカ大陸の人々。アメリカですら20万人は死ぬだろうと言われている。
 今日は新しい朝ドラ「エール」1日目。大げさすぎて違和感を抱いた。はたして最後まで見られるのだろうか。

3月31日(火)
 朝ドラ「エール」2日目。主人公の子供時代から始まるのはいつものパターン。周りからいじめられている貧弱で、話すのに不自由する主人公が父親がかけた蓄音機の音楽に異常な感じで興味を示す場面で終わった。面白そうだ。
 今日のウォーキングは目標もなくさまよう感じで1時間以上歩いた。歩数は6600歩。
 3月は今日でお終い。プールは行かないで毎日がウォーキングの生活。まだまだプールには行く気がしない。来月もあちこち近場を歩いてみる予定である。来月も、週末の競馬(馬場にはまだまだ行けないが)とそれ以外はウォーキングという生活になりそうである。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

wildboar

今から読ませてもらいますが、KSさんがカメラ使わないのなら、着払いで当方へ送ってもらえないかなぁ(^_-)-☆ (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by wildboar (2020-04-01 10:22) 

アニマルボイス

それはKSさんと相談してください。

ただ、デジタルは日々進化していますので、デジタルの部分はwildさんの持っているKissMのほうがいいと思いますよ。防塵防滴であるとかメカの部分はEOS40のほうがしっかり作ってありますので信頼度は上だと思います。何年か仕事で使っていたカメラで、その間の不具合はありませんでした。
by アニマルボイス (2020-04-01 11:00) 

KS

せっかく頂いたカメラですのに、まだ使っていないこと申し訳ない気持ちです。コロナが落ち着いたら浦和から1時間くらいのところにある植物園に写真を撮りに行こうかと思っています。近くの公園にはコンデジを持ってちょくちょく出かけて、「午後の散策」じゃあないですが桜など撮っています。
それと私は昔から知らない人と会話するのが苦手なものでして。カミサンからも言われてますが、無理しないようにしています。苦になりません。
by KS (2020-04-01 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

自動車ショー歌のラストに♪コロナ〜って出てきやすね。
2月の末に行った木村充揮さんのライブで、木村さん、コロナなんかに負けるな!という意を込めて歌っておられやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-01 18:01) 

リス太郎

印刷して明日、入管で読みます。けっこうはまってます。
尚、株式会社ジャパライフは4月15日となりました。まわりまわって元通り。出版部顧問のほう、宜しくお願い申し上げます。
by リス太郎 (2020-04-01 18:20) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
そうです。
「ここらで止めてもいいコロナ〜」です。
クラスの連中は裕次郎派が多数でしたが、私は旭派でした。

>リス太郎様
ゲッ、本気だ。(@_@;)

by アニマルボイス (2020-04-01 18:30) 

リス太郎

すいません。まだ途中までしか読んでません。我が事において忙しいというのはカッコ悪いですが、マジで忙しいです。
by リス太郎 (2020-04-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。