SSブログ

閉店がらがら [日記・雑感]

 15:30隣の足立区に「避難勧告」が出たという連絡がありました。ただ、マンションの場合、下手に出歩くより留まったほうが安全な気がします。停電に備えて暗くなったときすぐ点けられるようランタンとか懐中電灯など近くに置くようにします。(^^;

 近所のスーパーが午前中はやっているということなので、気分転換を兼ねて行ってきました。カップ麺の棚はほぼ空、弁当やパンのところは半分くらい。あとお菓子やアイスのところも空きが目立っていました。大量に買っていく人が多いようでレジには長い列ができていました。
 風雨ともにだんだん強くなってきているようで、東京は夕方から夜が大変なことになるようです。ベランダのガラス戸には養生テープを貼りましたが、効果あるんですかね?

 台風[台風]がまた来るようです。とりあえず本日(10/12)と明日は予約投稿ということで。(鉄ちゃんのお子様からもらったクッキーです)
にちりん.jpg

★不自由展に関しては何度も書いていますが、この件に関しては珍しく大村知事が終始真っ当で、河村市長はクソですな。いや、それではクソに悪いので、(以下にするとクソも含まれてしまうためやはりクソに失礼なので)クソ未満と言っておきましょう。
https://mainichi.jp/articles/20191011/k00/00m/040/307000c
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

wildboar

この2人、以前から対立しているので私怨でもあるのかな。
公然と対立するにしても、もう少し紳士的な対立法をとってもらった方が、県民としてももっとよく聞く耳を持てるのだが。
by wildboar (2019-10-12 07:54) 

アニマルボイス

河村があまりにクソなのでまあ仕方ない部分もありますが、・・・
by アニマルボイス (2019-10-12 10:01) 

リス太郎

クッキーの出来のよさに感心しました。
by リス太郎 (2019-10-12 15:19) 

wildboar

関東が大変なようですが、いかがですか~。
by wildboar (2019-10-12 18:19) 

アニマルボイス

ブログ本文にも書きましたが、お隣の足立区には避難勧告が出ています。窓を締切っても風の音が聞こえています。雨もけっこう降っています。が、これは大変なことになるぞという感じはないですね。
それよりさっきの突然の地震には驚きました(東京震度3)。
まあ、避難しろと言われても風雨の強い暗い中へ出て行くのはむしろ危険なので、マンションの中にいたほうが安全かと。ただ、こういう状況ですと停電の可能性はありますので、ランタンや懐中電灯などはすぐに点けられるよう用意しました。
by アニマルボイス (2019-10-12 19:26) 

wildboar

う~ん、地震もあったようで千葉はさらに大変ですねぇ。
マンションの場合は動かないほうがいいと思います。
by wildboar (2019-10-12 20:18) 

アニマルボイス

千葉は震度4の所もあったようで、こないだの災害の復旧もまだなのに踏んだり蹴ったりとはまさにこのことです。
by アニマルボイス (2019-10-12 20:25) 

JUNKO

台風に地震お負けがついたらもうたまりませんね。
by JUNKO (2019-10-12 20:46) 

アニマルボイス

千葉は、東電・県・国の三悪そろい踏みで復旧が遅れているところにこれですから、ホントに大変だと思います。
当、東京23区東部も雨風がさらに強くなり、ときどき地鳴りのような音と振動が聞こえてきます。隅田川が決壊したら我が家もアウトなんですが、どうなんでしょう。見に行くことは不可能なので、台風が通り過ぎるのをじっと待つしかありません。今のところライフラインに異常はありません。
by アニマルボイス (2019-10-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。