So-net無料ブログ作成

プルームテックプラス互換リキッドカプセル購入 [タバコ]

※本日もタバコに関心のない方には、何のことだかわからないと思いますのでスルーしてください。

 プルームテックプラスをJTの割引にまんまと釣られて買ってしまったことは、すでにお知らせしました。
https://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2019-08-20
 ところが、このプルームテックプラス、プルームテックと同様、購入する箱はタバコチップ5個入りなのにだいたい3〜4個吸ったところでリキッドがつきてしまう。仕方ないので、タバコチップがまだ残っているのに新しいタバコを買う。するとまた1〜2個のタバコチップが残ってしまう・・・この繰り返し。気がつけばタバコチップが2桁に。この悪循環が続けば、狭い我が家はいずれタバコチップで埋め尽くされてしまう[がく~(落胆した顔)]
 JTからリキッドカプセル5本1000円なんてのが出ていないか調べてみたが、予想通り出ていない。仕方ないので、楽天であれこれ探していると、互換リキッドカプセルなるものが見つかった。リキッド入りは5個780円〜、10個で1480円〜。いずれも使い捨てだ。プルームテックのアトマイザーのようにリキッド注入式で何回も使えるものはないかと探したら、再使用可能のカプセルで10本1999円というものがあった。さらに探すと値段は10本1998円と大差ないが交換用コイル5個付きを発見。問題は、他にないのだからと言ってしまえばそれまでだが、少し高いという実感があること。
 すると、こちらの心を見透かしたように日時限定で1780円にというメールが来た。いきなり218円の値下げだ。さらに、店内1500円以上の商品には100円値引きのクーポンもある。その上、この日は楽天イーグルスが勝ったので通常16ポイントが32ポイントに。
 これはもう買うしかないとポチッ。普通に使えていてこれでタバコカプセル余りも解消。よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]と言いたいところだが、誰かに騙されているような気がしないでもない。
プルム互換.jpg

★「So-net ブログ」が「SSブログ」に。年寄りには何がなんだか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
https://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2019-09-11
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

wildboar

しかし、タバコをのむのにもお金のかかる時代になったものですね。
止めて約30年、良かったと思います。酒は止めません。
両方止めたら、生きる目標も失いそうだから。
by wildboar (2019-09-16 10:27) 

アニマルボイス

小型ドライバーでカプセルのポッチを押してコイル部を外し、リキッドを入れてまた閉じるという行為がけっこうおもしろかったりして(^^)/。
以前は1日に1箱、イライラしているときはそれ以上かかっていました。現在は、2日で1箱なので単純計算で月8000円くらい節約になっています。ま、そういうことよりもひとつの娯楽・趣味とお考えください。
by アニマルボイス (2019-09-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。