SSブログ

名古屋といえば・・・02 [名古屋]

 「石見の喫茶店」と並ぶ、いや、話題性ではそれ以上のツヅキでしょう。大門(オーモン)にある喫茶店です。大昔にあった中村遊郭の入口といえば、その道の通にはおわかりでしょう。ここはもともとはコーヒーに力を入れていた喫茶店で、抹茶コーヒーとかわけのわからないものもあります。おっさんが高い所からミルクを注ぐカフェラテがおもしろいとテレビでも何回も紹介されています。
 しかし、私がお薦めしたいのは抹茶コーヒーでもカフェラテでもない。
 まずは、下の写真をご覧下さい。なんだか、わかりますか? フルーツパフェ?惜しい。実はこれチョコレートパフェなのであります。ともかくでかくてチョコレートはどこだと言いたくなるほどのフルーツもてんこ盛り。普通の人なら食べきれません。全部食べたらそれだけでお昼は終りです。もう一品わけのわからん巨大盛りにプリンパフェがありますが、両方食べたら間違いなくお腹をこわすのでどちらか一品にしておくことをお薦めします。
↓以前はこんな感じ
00.jpg
↓年々「成長」しているようだ。値段は変わらず750円
01.jpg
02.jpg
↓喫茶店は2階にあり入口がわかりにくいので、混んではいない。ある意味穴場
03.jpg

★不思議ですねえセクハラ麻生に加計の萩生田が文科省、毒まんじゅうでポチにされた河野、下半身がだらしなかった総理官邸でき婚発表の小泉新ポチ・・・これだけ役者が揃って支持率上昇ですか。韓国を笑えませんですなあ。
https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019091201002054.html

★「So-net ブログ」が「SSブログ」に。バソコン不慣れな年寄りにはなんのことやらわかりません。あとでまた読み直してみますが、過去記事のリンクなどダメになっちゃうんでしょうか。ひとつひとつ書き換えるには数が膨大だし・・・、誰かわかりやすく教えてくれないかなぁとSOS発信中。
https://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2019-09-11
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

KS

いやあ、なんと恐ろしい画像。こんなものを、「うまい、うまい」と言ってペロッと食べる人間がいるんですねえ。信じられません。私糖尿病患者、食べたら死んじゃいます。(うまいということは重々知ってますが)
by KS (2019-09-13 12:30) 

リス太郎

新内閣のひな壇って、なんでああ気色悪いですかね。
by リス太郎 (2019-09-13 14:20) 

アニマルボイス

>KS 様
KS さんは、フルーツがダメでしたね。リンゴ、バナナ、キウイ、ドラゴンフルーツ、イチゴ、スイカ、オレンジ、グレープフルーツ、ブドウなどてんこ盛りでうまいですよー。

>リス太郎様
そりゃあただただ権力が欲しい小悪党、大悪党がずらりと並んでいたら気持ち悪いですよ。気持ちいいのは当人たちだけです。
by アニマルボイス (2019-09-13 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!すごい盛りでやすね!
よくこんなにたくさん乗せられるなあと感心しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 18:32) 

アニマルボイス

さすがにこれを食べ切るのは至難の業ですぞ。(^^;
by アニマルボイス (2019-09-13 20:06) 

wildboar

教えてくれる人がいたら、私にもより詳しい解説付きでお願いします。
by wildboar (2019-09-14 07:45) 

アニマルボイス

了解しました。
救世主が現れてくれるといいのですが・・・
by アニマルボイス (2019-09-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。