SSブログ

名古屋といえば・・・01 [名古屋]

 やはり「ナナちゃん」でしょう。
 名鉄セブンビルの前に建てられているオブジェなのでナナちゃんというネーミングもわかりやすいです。ただ、歩いているのは名古屋人ばかりなのか、立ち止まって見上げているような人はあまりいませんでした。(^^;
ナナちゃん.jpg

★「迷走ダイアリ」に「CGはなかなかだが退屈『流浪地球ザ・ワンダリング・アース』」アップしました。中国のSF大作。太陽に異変が起こり地球まるごと太陽系を捨てて他の恒星系をめざすなんていう、壮大かついいかげんな話。CGは思ったよりうまくできており場面によってはかなりの迫力。ただし、何万年もの航行の間のエネルギー問題など説得力のある説明はない。中国らしく?家族問題がわやわやするあたりは退屈。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-09-11
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

JUNKO

私も無視しますよ。わが身が可愛そうになりますから。
by JUNKO (2019-09-12 13:29) 

アニマルボイス

名古屋に来てナナちゃんを無視すると罰金をとられますよ(←噓です(^^;)。
by アニマルボイス (2019-09-12 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。