SSブログ

「石見の喫茶店」にて [名古屋]

 昨夜は午後9時ころから雷雨[雷]になりました。まだまだ厳しい夏は続きそうです。年寄りとしては、ここをがんばって乗り越えないと爽やかな秋を迎えられないので大変です。

 台風直撃で大変でしたが、名古屋ではWildさん、KSさんに会ってきました。知り合ったのは高校のときですがすでに半世紀以上が経ち、今では皆70歳を超えた「三匹のおっさん」ならぬ「3匹のじいさん」。それでも「気」だけは若く、さっそくWildさんのブログでおなじみの「石見の喫茶店」に案内してもらいました。「石見の喫茶店」というか「石見茶屋」とでも呼びたいような古民家風のアンティークかつおしゃれな喫茶店で雰囲気は満点。なによりタバコOKというのが、さすが名古屋ですねえ。
00.jpg
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

リス太郎

まとめて読みましたが、なんか心が落ち着きます。
by リス太郎 (2019-09-11 12:30) 

アニマルボイス

おっ、コメントが来たということは、鬱病のいくらか改善してきたのかな?
このあと、貴ブログにいってみます。
by アニマルボイス (2019-09-11 12:45) 

wildboar

この喫茶店、毎週生け花も換わります。
今週は、「七かまど、女郎花」(写真2枚目)です。
by wildboar (2019-09-11 12:53) 

アニマルボイス

ナナカマドはもう少し経つと葉も実も赤くなるので、そのころにまた展示してもらいたいですね。
by アニマルボイス (2019-09-11 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

古民家風のアンティークな喫茶店、好きなタイプの店でやす。
ワープして行ってみたいなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 13:51) 

アニマルボイス

テーブルも1枚板でいい感じですよ。ここは、いかんといかんでしょう。(^^)/
by アニマルボイス (2019-09-11 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。